24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

新世界で串カツ食べ歩き

久しぶりに新世界に行ってきました。

夜勤明け、昼間からの忘年会です。

DSC_2358_convert_20151222185150.jpg
大阪通天閣、高すぎて登ったことがない。

あべのハルカス展望台なんて、論外や

osaka-028_convert_20151226190831.jpg
串カツと言えば、赤井秀和さん、おススメの「だるま」が一番有名でしょう。

新世界以外の場所にも店舗があるので利用しやすいですね。

写真は道頓堀店のものです。

何回か行ったことはありますが、今回は行っていません。


DSC_2376_convert_20151222185453.jpg
今回は、新規開拓と言う事で、じゃんじゃん横丁にある「てんぐ」へ。

DSC_2371_convert_20151222185409.jpg
久しぶりの串カツなので楽しみです。

冬なので「牡蠣」もメニューにあります。

何を注文しようか考えていると、観光客らしき女性グループが入ってきました。

店のシステムが分からずに困っていましたが、
見た目怖そうな店員のおじさんが、丁寧に注文の仕方からキャベツの食べ方、
ソースの二度づけ禁止などのルールを説明していました。

串カツ屋さんでは、特に接客には期待していませんでしたが、優しい店員さんでした。

こういう親切さは、ポイント高いですね。

たまたま、この店員さんだけが親切なのかも知れませんが、
初めてのお客さんでも安心して食事できると思います。

DSC_2374_convert_20151222185426.jpg
座ったカウンターの目の前には、美味しいと噂のどて焼が。

DSC_2369_convert_20151222185354.jpg
最近はやりの、スパークリング日本酒。

飲みやすいし、ハマってます。

DSC_2367_convert_20151222185339.jpg
どて焼。

白味噌ベースのこってり味。

これは旨い。

DSC_2375_convert_20151222185439.jpg
しいたけと???

串カツも数種類食べましたが、揚げた状態の写真だと衣しか見えず、
何の串カツかほとんど分からないですね。

混んでいる時はサクッと飲んで、次の店に行きましょう。

DSC_2366_convert_20151222185325.jpg
続いて、「てんぐ」の隣にある「八重勝」へ。

数十年前、初めて新世界の串カツ屋に連れて行ってもらった店が「八重勝」です。

一番行列のできる店がこの店かも知れません。

DSC_2362_convert_20151222185221.jpg
メニューの一部。

メニューはもっとありますが、お客さんが多くて撮れませんでした。

その他、焼あなご・アスパラ・れんこん・かぼちゃ・じゃがいも・たまねぎ・
味付こんにゃく・ウインナー・ちくわ・ししとう・なす・玉子・チーズなど・・・

DSC_2360_convert_20151222185207.jpg
こちらのお店でも、どて焼を注文。

DSC_2363_convert_20151222185255.jpg
キャベツは無料です。

酔っぱらって、何を注文したのか忘れかけてますが、どの串カツもウマい。

寒くても、ビールに合います。

DSC_2364_convert_20151222185311.jpg
ネタケースにはズラリと大量の串が。

珍しいところでは「生麩」なんてのもあって美味しかったです。


どちらのお店も美味しくいただきましたが、
串カツは「八重勝」、どて焼は「てんぐ」の方が好きな味でした。

あと、「八重勝」はメニューが豊富なのも魅力的ですね。


てんぐ



関連ランキング:串揚げ | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅





八重勝



関連ランキング:串揚げ | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅


舞洲でテニス&バーベキュー

富山の記事は、ちょっと小休止。

5月12日、台風が接近する中、ミズノテニスプラザ舞洲でテニスをしてきました。

テニスをするのは3年ぶりくらい。
参加メンバーは、N井さん、N川さん、Hさん、S広さん、S本さん、K崎さん、K村さん、Iさん、Yさんと私。
雨なのでインドアです。

私以外の参加メンバーの写真をアップしてみました。
何人分かるでしょう??笑

DSC_1590_convert_20150513173651.jpg

DSC_1591_convert_20150513173708.jpg

DSC_1592_convert_20150513173725.jpg

DSC_1593_convert_20150513173801.jpg

DSC_1594_convert_20150513173815.jpg

DSC_1601_convert_20150513173835.jpg



DSC_1602_convert_20150513173851.jpg
テニスの後はホテル・ロッジ舞洲にある炊事棟でバーベキュー。

DSC_1605_convert_20150513173907.jpg
スポーツ後のビールの味は格別。
サーバーから注いで飲むと、いつもより旨く感じます。

DSC_1606_convert_20150513173923.jpg
肉、お好み焼きに焼きそば。

DSC_1608_convert_20150513173937.jpg

DSC_1609_convert_20150513173950.jpg

DSC_1610_convert_20150513174003.jpg

私は、日帰り組だったので、バーベキュー後、帰宅しましたが、
泊まり組はログハウスに宿泊。

最近、運動不足だったので翌日は筋肉痛に。
定期的に運動もしないとダメですね。

ミキフルーツカフェ ディナーバイキング

3月28日に、ミキフルーツカフェの、
ディナーフルーツバイキング(120分)に行ってきました。

本当はランチバイキングに行きたかったのですが、
予約が取れなかったので、ディナーに。

不定期で開催されている大人気のフルーツバイキングです。

この日は、ほとんどが女性客で、16人中男性は、私を含めて2名だけでした。

DSC_0019_convert_20130513205356.jpg
まず最初に、本日のジュースの中から一品選びます。

DSC_0022_convert_20130513205453.jpg
食前酒。

ちなみにメニューにはアルコールドリンクはありません。

ドリンクは最初に選んだ本日のジュース一杯と、
数種類のフレーバーティーが飲み放題です。

DSC_0028_convert_20130513205634.jpg
徳島いちごMIXジュースを選びました。果実感たっぷり。

料金を追加してでも、違うフレッシュジュースも飲んでみたい。

DSC_0034_convert_20130513205958.jpg
パスタは3種類。

DSC_0023_convert_20130513205514.jpg
無くなると、出来たての違う種類のパスタが提供されます。

DSC_0031_convert_20130513205713.jpg
ピザは2種類。

ご飯ものはチャーハン?ピラフ?が出てきました。

DSC_0025_convert_20130513205537.jpg
サンドウィッチは写真のフルーツサンドの他に、
ハムタマゴサンドなどがありました。

DSC_0026_convert_20130513205556.jpg
グラタン。

DSC_0027_convert_20130513205616.jpg
クラッカーのオードブルとペンギンバナナ。

DSC_0021_convert_20130513205431.jpg
フルーツは、
バナナ・マスクメロン・ゴールデンパイン・イチゴ・マンゴー・フルーツトマト・キウイ・
ルビーグレープフルーツ・デコポン・パパイヤ・リンゴ・キンカン・スターフルーツ
など、季節のカットフルーツが食べ放題。

DSC_0033_convert_20130513205816.jpg

DSC_0032_convert_20130513205745.jpg
テーブルサービスのビワと天草オレンジ。

DSC_0029_convert_20130513205652.jpg
これもテーブルサービスのイチゴ3種盛。
説明してもらったけど、イチゴの名前は忘れてしまいました。

DSC_0040_convert_20130513205921.jpg
最後のテーブルサービスは、干しイモと笑い栗。

DSC_0036_convert_20130513205855.jpg
ワッフル。
お好みでシロップをかけて。

DSC_0035_convert_20130513205838.jpg
フルーツヨーグルト。

DSC_0041_convert_20130513205938.jpg
ソフトクリームにいちごをトッピングしてみました。


普段、フルーツをあまり食べないので、なかなか楽しかったです。

さすが高級フルーツ!どのフルーツも美味しかったです。

しかし、フルーツ単品の値段を見ると、高すぎて買えませんが・・・

現在はディナーバイキング3900円、ランチバイキング3200円。

私が予約した時はもっと安かったけど、値上げしたのかな?

座席数が約14席と少なく、バイキングの開催日も限られているので
すぐに予約で埋まってしまうみたいです。

予約の方法は、楽天市場のサイトのクレジット決済のみです。

キャンセルしても返金不可みたいなので、予約の際はご注意を。

予約サイトはこちら
  ↓  ↓  ↓
ミキ フルーツカフェ楽天市場店

ポチっと応援お願いします
 ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

ミキフルーツカフェ

3月の話になりますが、高級バナナと
旬の果物を使ったフルーツジュースで有名な
三木果物店(ミキフルーツカフェ)に行って来ました。

DSC_0152_convert_20130513204623.jpg
マンションの一階に店舗があります。

DSC_0145_convert_20130513204708.jpg
店内はそれほど広くありません。

所狭しと高級フルーツが並んでいて、
果物屋さんの中に、カフェスペースが併設されています。

DSC_0151_convert_20130513204726.jpg
ペリカンバナナ、1本600円。
高すぎて買えませんね。

DSC_0153_convert_20130513204647.jpg

SN3O0470_convert_20130513204749.jpg
いちごパフェ(1500円)

値段は高いですが、大きいイチゴがたっぷり入っています。

普通の苺よりも断然美味しいです。

イチゴ好きの人なら、きっと満足できるはず。

SN3O0471_convert_20130513204806.jpg
イチゴバナナパフェ(1300円)

バナナは1本600円のバナナかな?
美味しいけど、やっぱり高すぎて買えませんね~。


ミキフルーツカフェでは日にち限定で、フルーツバイキングも開催しています。

イチゴが美味しかったので、後日ディナーバイキングに行ってきました。

バイキングの紹介は次回の記事で。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
ミキ フルーツ カフェ



関連ランキング:フルーツパーラー | 西大橋駅四ツ橋駅


ラーメン専門店 五味八珍 

モンゴル恐竜化石展を見学した後、昼食を食べに。

DSC00704_convert_20130513194411.jpg
ラーメン専門店 五味八珍

DSC00695_convert_20130513194444.jpg

DSC00696_convert_20130513194505.jpg
この日は電車だったので、昼間から飲みます。

DSC00700_convert_20130513194558.jpg
五味八珍ラーメン(煮卵入り)

ピリ辛の醤油味のスープに、
白菜・ニラ・人参などの野菜がたっぷり入っています。

DSC00699_convert_20130513194536.jpg
トマトラーメン(煮卵入り)

トマトの酸味とラーメンのスープが意外と合いますね。
こりゃ、また食べたい。

DSC00702_convert_20130513194618.jpg
半熟玉子チャーハン。

チャーハンはちょっと濃いめの味付けでしたが、
半熟玉子のトロトロ感がなんとも言えないウマさ。


スタッフが元気で活気があり、接客も良いお店でした。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
五味八珍



関連ランキング:ラーメン | 長居駅我孫子町駅あびこ駅


«  | HOME |  »

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (26)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (6)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
紀北 (0)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (6)
熊本旅行 (9)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (14)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア