24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

浦村牡蠣食べ放題 浜英水産

浜英水産は人気店らしく予約ですぐに満席になってしまいます。

DSC01727_convert_20140325000030.jpg
店内はこんな感じです。

DSC01729_convert_20140325000046.jpg
焼き牡蠣

DSC01730_convert_20140325000103.jpg
蒸し牡蠣

DSC01732_convert_20140325000119.jpg
焼き牡蠣と蒸し牡蠣は食べ放題で、
無くなると店の方が、おかわりを持ってきてくれます。

DSC_0205_convert_20140324235909.jpg
牡蠣グラタン。

グラタンの中にも牡蠣は入っていますが、
食べ放題の焼き牡蠣をグラタンソースに絡めて食べると
牡蠣たっぷりグラタンになって、お得な感じ。

DSC01735_convert_20140324235929.jpg
牡蠣の揚げ出し。

更に焼き牡蠣を揚げ出しの汁に浸けて食べると、
味に変化があって飽きずに食べられます。

DSC01736_convert_20140324235947.jpg
牡蠣フライ(タルタルソース付き)

DSC01737_convert_20140325000010.jpg
牡蠣飯と牡蠣の味噌汁。

牡蠣飯と味噌汁にも、焼き牡蠣や蒸し牡蠣を投入し、
牡蠣たっぷりにして食べるのがおススメ。

DSC01740_convert_20140325000137.jpg 
店の外には牡蠣の殻の山が。

焼き牡蠣、蒸し牡蠣食べ放題。90分2500円
牡蠣グラタン・牡蠣フライ・牡蠣揚げ出し・牡蠣飯・牡蠣味噌汁付き。

飲み物、調味料など持ち込み自由です。
喉が渇くのでドリンク類は持っていきましょう。

食べ放題は、ガッツリ食べたい人には超おトクです。

浜英水産

ポチっとありがとうございます
  ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

浦村かき 中山養殖場

三重県鳥羽市浦村は牡蠣の食べ放題が有名です。

DSC01741_convert_20140323232022.jpg
浦村かき 中山養殖場

こちらのお店は食べ放題ではありません。

DSC01744_convert_20140323232108.jpg
店頭では牡蠣を焼いています。
焼カキ一個100円

DSC01742_convert_20140323232044.jpg
店内ではカキを剥いています。

DSC_0211_convert_20140323231954.jpg
生ガキを注文。

生ガキ(1個100円)とにかく安い!
ポン酢が用意されていますが、調味料を何もつけなくても、海水の塩味が良い感じ。
めちゃウマ、コスパも最高。
今回は2個しか注文しませんでしたが、5個くらい食べられそう。

食べ放題の店では、ほとんど生ガキが食べられないので、
生ガキが食べられる、こちらのお店は貴重でかも。
食べ放題じゃなく、牡蠣を少しだけ食べたい人や生ガキを食べたい人に
おススメのお店です。

DSC01745_convert_20140323232128.jpg
店の裏からは、牡蠣の養殖をしている海が見えます。


ポチっとありがとうございます
  ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

中山牡蠣養殖所



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 加茂駅


山本屋本店 味噌煮込みうどん

なばなの里の入場券に含まれる、園内で使える金券が2000円分あるので
色々と購入しました。

DSC00206_convert_20130212221325.jpg
長島地ビールは「ピルスナー」「デュンケル」「ヴァイツェン」の三種類。

帰りの運転は嫁に任せます。

「うま天ドッグ」練り物の中にフランクフルトが入った揚げ天。


DSC_0125_convert_20130212221300.jpg
土産物屋で、私の大好きな「ピーカンナッツチョコレート」を発見。

DSC_0132_convert_20130212221206.jpg
迷わず購入。




DSC00288_convert_20130216182351.jpg
スタバにも「キャラメルピーカンナッツチョコレート」売っているので
買ってみました。

キャラメルが、ちょっと歯に引っ付く感じで、
なばなの里で買ったのとは、ちょっと違う味でした。


DSC_0138_convert_20130212221058.jpg
岐阜県で有名な「明宝ハム」もありました。

そのまま切って食べても、焼いて食べても美味しいです。



帰り道に御在所SA(下り)に立ち寄ります。

以前のの御在所SAは、昭和の雰囲気が漂うような古い感じで、
レストランで食べた「味噌カツ」が不味かった思い出がありましたが
リニューアルして、「EXPASA御在所」と言う名前になっているみたいです。

サービスエリアのフードコートにある、山本屋本店で「味噌煮込みうどん」を食べることに。

名古屋では、「山本屋本店」と「山本屋総本家」と言う似たような名前の
二つの店が有名みたいですね。

DSC00265_convert_20130212221400.jpg

SN3O0464_convert_20130212221423.jpg 
濃厚な味噌でご飯と合いそうです。

麺は太くてコシが強いと言うか、芯が残っているような感じですが、
私は硬いほうが好きですね。

なばなの里では、長時間外にいたので、身体が冷えてしまいましたが、
熱々の「味噌煮込みうどん」で身体も温まりました。

山本屋本店
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

なばなの里 ウインターイルミネーション

昼食の後は、リニア鉄道館に行こうと思っていたのですが、
思わぬ一時間待ちで、時間の余裕がなくなってしまいました。

リニア鉄道館はゆっくり見学したいので、またの機会にします。


3年ぶりになばなの里にやってきました。

約700万球、国内最大級のイルミネーションです。
入場料2000円(園内でレストランや土産店で利用できる金券1000円分を含む)

DSC00205_convert_20130209192933.jpg
ピーターラビットが出迎えてくれます。

SN3O0454_convert_20130209193212.jpg
光の雲海

ブルーのLEDが一面に。

DSC00247_convert_20130209193312.jpg
水上イルミネーション

様々な色に変化する、光の流川。

SN3O0457_convert_20130209193237.jpg
光の回廊

やっぱり綺麗ですね。




メインスペースの今年のテーマは「大自然」です。

DSC00253_convert_20130209193041.jpg
日の出の富士山

微妙な写真しか撮れませんでした。

音楽とともに、自分の目で見るのが一番だと思います。

この「大自然」に使われているBGMが良い曲で、聴き入ってしまいました。

どこかで聴いたことのある曲だと思い、あとで調べてみると
昔、NHKで放送していた「生き物地球紀行」のテーマ曲で「生命の息吹」と言う曲でした。

寒い冬の夜に聴いていると、美しいメロディが心に、しんしんと染み渡ってきます。

DSC00221_convert_20130209193001.jpg

SN3O0463_convert_20130209193150.jpg
希望の虹

DSC00261_convert_20130209193107.jpg
ピンクのトンネル、河津桜

DSC00262_convert_20130209193130.jpg 

DSC_0123_convert_20130212221242.jpg
鏡池

紅葉の季節(11月下旬~12月下旬)に行けば、ライトアップされたモミジが、
池の水面に色鮮やかに映り込むのを、見る事ができます。




入口から、同じルートで二周してきたのですが、
ライトアップ直後の一周目は混雑していて、写真を撮るのも大変でした。

休憩して、二周目になると、人が少なくなっていて
ライトアップ直後の人混みが嘘のよう。

時間に余裕のある人は、遅い時間帯の方が空いていておススメです。
ゆっくりイルミネーションを楽しめることでしょう。


なばなの里 ウインターイルミネーション
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

大内山 ミルクランド

牡蠣食べ放題で、お腹がいっぱいになりましたが、スイーツは別腹です。

ソフトクリームを食べるなら、やっぱり「大内山ソフトクリーム」でしょ。

三重県内にある、道の駅や高速道路のサービスエリアでは、
大内山牛乳を使用した商品が販売されているのを、よく見かけます。

前に食べた大内山ソフトクリームや乳製品が美味しかったので、
ちょっと遠いと思ったのですが、直営店のミルクランドに行ってきました。

鳥羽浦村から、伊勢道、紀勢道を走り、紀勢大内山ICで高速を降ります。

紀勢道、今は大内山ICが終点ですが、建設が進んでいますね。

尾鷲まで繋がって、熊野尾鷲道路も全通すれば、和歌山まで近くなるので、
紀勢道と熊野尾鷲道路が全通すれば、紀伊半島を一周してみたいです。

DSC00161_convert_20130129212634.jpg
紀勢大内山ICを降りて、国道42号線と合流する交差点付近で、
インパクトのある大内山牛乳パックの巨大モニュメントを発見。

本当に5000リットル入る大きさなのでしょうか?
裏は「大内山コーヒー」です。

DSC00157_convert_20130129212550.jpg
ミルクランド糸川販売店。

牧場に併設されているのかと思いきや、違うみたいで、目立たない小さなお店です。

下調べしていなければ、立ち寄ることのなさそうな店の外観ですが、
駐車場には車がたくさん停まっているし、お客さんも多く人気店なんでしょう。

DSC00160_convert_20130129212612.jpg
店内。

大内山牛乳を使った、パン・スイーツ・乳製品・土産物などが売られています。

SN3O0437_convert_20130129212522.jpg
ソフトクリームも沢山の種類がありますが、基本のバニラを。

バニラと言うよりミルクって感じで、サービスエリアで売られているのと
同じ味だと思いますが、やっぱりおいしいですね。

DSC00163_convert_20130129212656.jpg
色々と買ってしまいました。

DSC00169_convert_20130129212718.jpg
買った中で、一番美味しかったのが、パウンドケーキのような
「ウエストパーム(バナナブレッド)」

持ってみると、ずっしりと重く、食べてみると、もっちりした食感で、
ほのかなバナナの甘さがあって、めちゃウマ。

焼き立てじゃないパンで、こんなに美味しいと思ったのは初めてかも。

バナナをたっぷり使って、しっとり焼き上げているそうです。

保存料を使用していないのと、生のバナナを使っているので、
賞味期限は2日でネット販売はしていません。

なかなか行く機会のない場所ですが、
「ウエストパーム(バナナブレッド)」は、また食べたくなるような味でした。

次はバラ(140円)じゃなくて、絶対一本(890円)買おう。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
ミルクランド




関連ランキング:パン | 大内山駅


«  | HOME |  »

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (26)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (6)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
紀北 (0)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (6)
熊本旅行 (9)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (14)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア