24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

岡山B級グルメ旅1 ひるぜん焼きそば いち福

お世話になっているhirosanさんに、一泊5000円の金券なるものを2枚譲っていただき、
4月3日から一泊で岡山旅行に行ってきました。

今回の旅行は、深夜勤務の終わった朝の6時30分にスタートです。
最初の目的地は蒜山高原。眠くなってきたら嫁に運転を交代してもらう予定です。

阪神高速湾岸線から神戸線、第二神明、加古川バイパス、姫路バイパス、
播但連絡道路まで渋滞もなく順調に進みます。

ただ、うちの車のナビはアホなので、このルートが最適かどうかは知りませんが・・・

中国道に入って揖保川PAを過ぎると渋滞です。
どうやら事故のようで、全く動きません。
その間、運転席を嫁に任せて私は仮眠していました。

2時間以上過ぎて、やっと車が動き出しました。
この日は爆弾低気圧が猛威を振るった日で、雨風が強かったです。


SN3O0798_convert_20120408203205.jpg
昼の12時30分に蒜山高原に到着です。
山沿いは雨が降ったり止んだりです。

P1030646_convert_20120408202928.jpg 
いち福
焼肉屋さんですが、蒜山焼きそばの元祖として有名みたいです。
天気が悪いせいか、お客さんは少なめです。

P1030648_convert_20120408202954.jpg

P1030647_convert_20120408203118.jpg
ランチメニュー

P1030652_convert_20120408202858.jpg
ひるぜん焼きそば の特徴。
味噌ベースの甘辛ダレ、具材に鳥肉(親鳥を使う所が多い)と高原キャベツを使用。


SN3O0791_convert_20120408203141.jpg
いち福のひるぜん焼きそばは、もちもちの太麺に、歯ごたえのある親鳥が入っています。
濃厚な味噌味の焼肉のタレのような感じで、美味しく頂きました。

最初の予定では、蒜山焼きそばをもう一軒食べ歩きしようと考えていたのですが、
思ったよりボリュームがあったのと、到着時間が遅くなったので(11時到着予定でした)
夕方までにお腹が空きそうにないので、断念しました。

P1030649_convert_20120408203055.jpg

SN3O0794_convert_20120408203249.jpg
蒜山高原。この時期の景色はまだまだですね。
新緑の季節は綺麗なんでしょう。


蒜山スカイラインをドライブしようと思っていたのですが、
積雪のため通行止になっていました。

代わりに近くにある塩釜の冷泉に行ってきました。

P1030668_convert_20120408203026.jpg

SN3O0796_convert_20120408203311.jpg

SN3O0799_convert_20120408203229.jpg
米子道 蒜山サービスエリアにて。

次は津山に向かいます。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/86-3fdd7806

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (35)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (29)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (9)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (10)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (12)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (5)
ランニング (7)
映画 (1)
カラオケ (4)
未分類 (11)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア