24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

岐阜旅行 番外編

今回の高山旅行にちなんで、2009年5月に行った場所(高山以外)を紹介してみます。
当時はブログをするつもりは全くなかったので、写真はほとんどありませんが・・・

郡上八幡は「名水の町」として知られています。
吉田川付近を散策したのですが、せせらぎの音が心地よく、透き通った水が綺麗でした。

水以外にも「食品サンプルの町」とも呼ばれていて
食品サンプル創作館サンプル工房 で食品サンプル作りを体験してきました。
私は物作りの素質がないのでヘタですが、嫁はソツなくこなします。

天ぷらのサンプル
嫁が作ったもの。私のは下手過ぎて見せられませんね。

P1030523_convert_20120307225934.jpg
パフェのペン立てを購入。

サンプル工房内にある完成品や販売品を見ているだけでも楽しめます。
中には本物と間違いそうな食品サンプルもあります。
また、食品サンプルを作っている様子も見学出来ました。


ひるがの高原SA
ひるがの高原SAからの景色。

このサービスエリアで買った明宝フランクが、
普通のフランクフルトと違って 美味しかったです。
あとから知ったのですが明宝ハム は岐阜県では有名なんですね。
ハムも食べてみたいのですね~。


飛騨古川
飛騨高山と同様に城下町の趣が残っています。
白壁の土蔵が続く町並みや、かたわらを流れる川の鯉を見ながらのんびりと、
牧成舎でモナカアイスを買って食べ歩き。
普通のモナカはやわらかいイメージがあるのですが、
ここのはパリッとしていて美味しかったです。


世界遺産の白川郷
白川郷
大きな三角屋根の合掌造り。
和田家など、中を見学できる民家もあります。

P1000364_convert_20120307211716.jpg
のどかな雰囲気です。

P1000375_convert_20120304194402.jpg
荻町城跡展望台からの眺め。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/74-635c8d59

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (26)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (8)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (12)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (15)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア