24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

立山連峰

泉州マラソンの後は自分へのご褒美を兼ねて、去年に引き続いて旅行に行ってきました。
今回の旅の目的は、去年の夏、富山に引越しした嫁の友人(私も知っている)に会う事と 富山・飛騨高山のご当地グルメを食べる事です。

大阪駅からサンダーバードに乗って富山に向かいます。
大阪駅は始発駅だし、自由席でも余裕だと思ったのですが、電車待ちの長い列が・・・
辛うじて自由席に座れましたが、ちょっと焦りました。
ビジネスマン風の人が多く、この路線需要があるんですね。

琵琶湖付近から雪景色に。

敦賀付近
敦賀付近では雪も降ってきました。

敦賀付近
山沿いは吹雪です。

JR富山駅
富山駅到着時は、雪もやみ良い天気に。
富山駅周辺は、北陸新幹線の建設が進んでいるみたいです。
友人とは約半年ぶりの再会です。懐かしく感じます。
ランチとトークを楽しみましたが 、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

P1030360_convert_20120223095315.jpg
路面電車

富山城址公園へ。

富山城
雪の富山城。

中に博物館があり、天守展望台もあります。
展望台からは、金網が邪魔して良い写真は撮れませんでした。

富山城
雪のない所で育った私には、雪と城のコントラストが とても綺麗に見えます。
ここで友人と別れて富山マンテンホテルにチェックイン。

P1030398_convert_20120223095446.jpg
富山マンテンホテル10階からの眺望。富山市街地と立山連峰。

立山連峰
ワードビューひだ、からの立山連峰。
ガラス越しなので美しさは伝わりませんが・・・

次回は富山グルメです。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

富山城ですね。良いですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/68-cb489cba

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (1)
大阪お出かけ (9)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (29)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (5)
愛知旅行 (8)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (30)
和歌山旅行 (52)
岡山旅行 (16)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (13)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (12)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (0)
ランニング (2)
映画 (0)
カラオケ (0)
未分類 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア