fc2ブログ

キモノフォレスト~宮本カレー(京のおそうざいを食べるカレー専門店)


9月9日、旅行最終日。

P1002219_(2)_-_コピー_convert_20210115171403
本当は前日に、ライトアップされた「キモノフォレスト」を見に行きたかったのですが、

旅館で早々と爆睡してしまったので、行けませんでした。

この日は早起きして、一人で嵐電「嵐山駅」まで散歩します。

P1002332_(2)_-_コピー_convert_20210115171725
京友禅のアート「キモノフォレスト」

嵐山駅構内や、その付近に、京友禅のポールが600本もあるそうです。

入場料も要らず見学出来るし、なかなか素晴らしい景観です。

P1002334_(2)_-_コピー_convert_20210115171823
龍の愛宕池

P1002225_(2)_-_コピー_convert_20210115171544
レトロな車両。

車両とキモノのポールを絡めた写真も、撮ればよかったなぁ。


現在は、キモノフォレストに「鬼滅の刃」仕様のキモノポールが登場しているそうです。(3月14日まで)

ポールは「炭治郎&禰豆子」「善逸」「伊之助」「煉獄」の4種で、他にも鬼滅関係のイベントをしているみたいです。

鬼滅の刃人気はいつまで続くのでしょう?



DSC_4274_(2)_-_コピー_convert_20210115172722
昼食は阪急嵐山線、上桂駅近くの、「宮本カレー」さん。

相方のリクエストです。


去年の6月頃に、テレビで紹介されたのを見て行きたくなったらしい。

テレビ放送から半年経った現在は、落ち着いているかもですが、

一日限定50食なので、遠方から行かれる方は定休日をチェックして、

早めに行く方が確実かと思います。


9月の平日、11:30頃に行きましたが、15分待ちくらいで入れました。

DSC_4275_(2)_-_コピー_convert_20210115172748
おばんざいとカレーの組み合わせが斬新。

DSCPDC_0003_BURST20200909115342016_COVER_(2)_-_コピー_convert_20210115172924
定休日は変更される可能性があるので、Twitterかインスタでチェックしましょう。

DSC_4279_(2)_-_コピー_convert_20210115172812
Tシャツも販売しているのかな?

DSC_4280_(2)_-_コピー_convert_20210115172850
ポークカレーと自家製ラッシー

おばんざいが6種類ほど盛られています。

レッドキャベツの酢漬け・煮玉子・ネギじゃこ・茄子の煮浸し・里芋の煮物・小松菜煮浸しかな?

1599825791131_(2)_-_コピー_convert_20210115171957
チキンカレー

カレーソースはトマトベースなのか酸味が効いていて(゚д゚)ウマー。

美味しかったのですが、ホテルの朝食バイキングを食べたばかりだったので、ちょっと苦しかった(^_^;)

今度は、お腹を空かせて食べてみたいものです。

おばんざいも、ご飯のおかずになるので、ご飯の大盛推奨します。

関連記事

| 47食の旅地図ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
https://stay55.blog.fc2.com/tb.php/625-053de8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ