24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

南紀白浜 九絵亭でクエ焼き三昧

去年、読売テレビの「ニッポン!おもてなしの旅」で紹介されていた
九絵亭のクエ焼きが美味しそうだったので
梅樽温泉で有名なホテルシーモアに併設されている
九絵亭で焼きクエ料理「浜風」5250円を食べてきました。(去年ですが)

ちなみにシーモアに宿泊したことも、梅樽温泉に入ったこともありません。

九絵亭
ちょっと高級な感じ。ほとんどが個室だと思います。

食前梅酒・前菜・クエの薄造り
写真が小さすぎてわかりにくいクエ薄造り(ポン酢で)ですが、
新鮮じゃないのか、みずみずしさがなくてイマイチでした。
たまたま外れだったんですかね~?

P1020016_convert_20120206202834.jpg
右側が焼き野菜とサラダ

焼きクエ三昧
酒盗(カツオの塩辛)焼きはクエの皮のついた身
梅醤油焼きはクエの身
ガーリックオイル焼きはクエのアラです。

すべて美味しいのですが、アラはほとんど食べる所がないです。
写真のようにアラのガーリック焼きは沢山あるのに
酒盗と梅醤油は一人一切れのみ。
アラより普通の身がもっと食べたかった。

クエ釜飯
クエ釜飯。クエが小さくて少ないなぁ~

デザート

またしても不満ばかり書いてしまいましたが、テレビを観て期待しすぎたのかもしれません。
焼きクエは美味しかったのですが、薄造りが残念でした。
今回の料理は一番安いプランだったのですが(ランチはもっと安いのあります)
他店ではもっと高くて、九絵亭はリーズナブルな料金らしいです。
クエって高いですね。

活 紀州本クエ料理 九絵亭





次回は串本へ
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/59-c8ce225c

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (26)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (6)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (9)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (15)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア