24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

炭焼きレストランさわやか げんこつハンバーグ

青春18きっぷの旅、2日目の朝。

寝過ごした!

6時に起きる予定が、目覚ましを止めて二度寝して、時刻は8時30分過ぎ。

爆睡したおかげ?で、前日の睡眠不足も解消され、体調はバッチリになったので
良しとしましょう。

LINEグループを見ると、早朝からみなさん動き出していますね。

DSC_1214_convert_20170821043613.jpg
出遅れましたが、出発。

当初の予定では、沼津の隣の三島まで行って、三島大社や大社の杜に行って、
PARM(パルム)のリベンジと昼食に鰻を考えていましたが、時間が微妙なので断念。

DSC_1213_convert_20170821043328.jpg
とりあえず、沼津に向かいますが、天竜川駅で途中下車。

その列車内で、この旅のメンバー2人と遭遇。

こんな偶然もあるんですね。

DSC_1205_convert_20170821042434.jpg
駅から降りて、向かった先は、「炭焼きレストランさわやか」浜松篠ケ瀬店。 

鰻を諦めて、今年も「さわやか」に来ちゃいました(笑)

P1050013_convert_20170821045728.jpg
この日も暑く、駅から10分くらい歩いただけで汗だくになったので、
ビールで喉を潤します。

2017-08-01-01-51-07_convert_20170821042357.jpg
ハイ、2年連続の「げんこつハンバーグ」

オニオンソースで頂きます。

P1050019_convert_20170821042517.jpg
赤いレアな肉にも慣れました(笑)

100%牛肉の炭焼きハンバーグは肉汁たっぷり。

静岡県に来たら、やっぱりこれを食べなきゃ。


さわやかバーガーも店舗限定じゃなくて、しかも通年販売になったみたいですね。

追加注文しようかと一瞬思いましたが、げんこつハンバーグの後ではさすがに無理かな?

夕食抜きならば、食べても良かったのですが、
夜には沼津宴会も控えているので、次回の楽しみにしておきます。


[広告 ] VPS
今年は、店員さんのパフォーマンス動画も忘れずに撮りました(笑)

DSC_1216_convert_20170821044207.jpg
15時、沼津駅到着。

ホテルにチェックインして、シャワーを浴びてから、バスで沼津港に向かいます。

P1050022_convert_20170821043421.jpg
沼津港深海水族館シーラカンスミュージアムへ。

どこかで見たことのあるような人が、前を歩いているような気がしますが、
気のせいでしょうか?

さわやかハンバーグじゃないですけど、
確か名前も、自称「さわやか〇〇〇〇」と名乗っていたような???(笑)

P1050030_convert_20170821044023.jpg
駿河湾の深さは日本一で、2.500mもあるんですね。

P1050038_convert_20170821043959.jpg
シーラカンスの冷凍標本。

体長170cmと、めっちゃデカい。

P1050040_convert_20170821044052.jpg
駿河湾に生息する深海生物も確かに展示されていましたが、
もっとグロテスクな深海魚が、たくさん見られると勝手に想像していたので、
水族館の規模も小さくて、個人的には少し残念でした。

関連記事

コメント

さわやか行きたいわ。
静岡にしかないん?

さんちぇさん、こんばんは。

静岡県にしかないけど、行く価値ありですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/480-b10663f9

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (1)
大阪お出かけ (9)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (29)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (5)
愛知旅行 (8)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (30)
和歌山旅行 (52)
岡山旅行 (16)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (13)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (12)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (0)
ランニング (2)
映画 (0)
カラオケ (0)
未分類 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア