24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

浦村かき食べ放題

食事のメインはカキの食べ放題です。
こちらも伊勢神宮と同じく4回目です。

鳥羽浦村は牡蠣の養殖が盛んで、浦村カキの焼き牡蠣小屋があちこちにあります。
2回目までは与吉屋、前回と今回はモトかき養殖場を利用しました。
他にも沢山の店があるのですが、私たちの条件として、
ホームページ等で、ある程度の店舗情報があること(HPがなくても良さげな店はありそう
ですが詳細がわからないとちょっと不安)
食べ放題であること(単品注文の店もありますが、やや割高に感じるので)
店内で食べれること(自分で焼く店もあるのですが、野外になるので寒いのと
当日天気が悪いと困るので)
ってな具合で決めました。
値段の相場は2000円~2500円で基本予約制です。
カキは高いイメージがあるのでお得な感じがします。

もとカキ養殖場 店内
もとカキ養殖場 店内。
野外で食べる店もあるので、プレハブ小屋ですが寒さは凌げます。

焼きガキ
焼きガキと蒸しガキは外見は同じです。
このような形で、店員さんがカキが無くなる頃を見計らって、
何回もおかわりを持ってきてくれます。
私は焼きと蒸しの違いが、あまりわかりませんでしたが
どちらも、海水で味がついていて、そのまま食べても美味しいです。

焼きガキ

カキの佃煮
カキの佃煮。

カキフライ
カキフライ。
調味料や飲み物は持ち込み自由です。
カキフライにはタルタルソースの持参をお薦めします。

カキの味噌煮
カキの味噌煮。

かきめしとカキ汁
カキメシとカキ汁。こちらも、焼きガキ蒸しガキ同様、何回でもおかわりOK

料理の中に入っているものを含め、全部で50個くらい食べたでしょうか?
数えておけばよかった。
焼き・蒸しガキは食べていると飽きてくるので、
ポン酢やマヨネーズで味に変化をつけたら、もっと食べれます。
ただ喉が渇くので、飲み物は多めに用意しておくのがよいでしょう。

赤福本店
おかげ横丁前にある赤福本店。

赤福ぜんざい
赤福ぜんざい。

みたらし団子 

コケコッコー共和国に寄り道
コケコッコー共和国
巨大なにわとりが目印です。

シュークリーム
濃厚なカスタードクリームでボリュームも凄いです。(゚д゚)ウマー

店内ではコケコッコー共和国のテーマソング?がエンドレスで流れています。
子どもが歌うB級ローカルソングみたいな感じなのですが、
何回も聞かされたので妙に耳に残りました。

YouTubeで発見したのでお借りしてアップに挑戦。
なんとかアップ出来たっぽいのですが。


この曲がエンドレスで流れています。


食べ放題はやっぱり食べ過ぎてしまいますね。
この日は晩御飯要りませんでした。

次は温泉おまけ編です。
関連記事

コメント

旨そうな料理やおやつがずらりですね。
伊勢神宮はほんとに行きたいです。
赤福ぜんざいが食べられる期間に(笑)
もちろんお参りがメインですけどね。

うまくYouTube貼れましたね。
次は自作ですか?(笑)
ケッコケッココケッコーv-266
耳に残る・・・

YouTubeうまくいきましたねv-218

今月末に私も家族で伊勢神宮に行く予定です。
グルメ旅ではないですが・・・。

>hirosan

次は赤福氷の季節ですかね。
 私は餡のかわりに練乳たっぷりがいいです。

YouTubeは今回貼れましたが
次も上手くいく自信はないですね。
自作なんて夢のまた夢です(笑)

コケコッコーで鶏の焼肉食べてきてください。

>RDJ2010さん

画像を貼るのは慣れましたが
YouTubeは、たまたま上手く出来ただけかもしれません。

今月末と言うことは28日くらいでしょうか?
駐車場が満車で私は河川敷に停めました。
気をつけて行って来てください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/48-f7b694bd

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (27)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (9)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (12)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (15)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア