24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

おきつねバーガー(おきつね本舗)いなほ稲荷寿司(門前そば山彦)

7月23日~25日にかけて、夏の青春18きっぷの旅に行ってきました。

5回目の今年は、過去最多6人の参加です。

とは言っても、24日17時30分に「沼津港集合で飲み会」と言う事を決めただけで、
基本自由行動なので、現地集合、解散の予定です。

みなさん、24日に出発するみたいですが、私は23日の午前6時に仕事を終えた後、
一足早く出発します。

この日の目的地は、豊川稲荷

参拝して、名物の稲荷寿司を食べる予定です。

DSC_1156_convert_20170802185222.jpg
7時20分、りんくうタウン駅からスタート。

りんくうタウン~大阪~米原~豊橋~豊川。

ほぼ座れましたが、夜勤明けで眠くても電車の中では眠れない・・・

寝れないのは、いつもの事なので予定通りですが・・・

P1040976_convert_20170802191633.jpg
5時間30分(乗車時間約5時間)で豊川駅に到着。

時刻は13時前。

P1040972_convert_20170802191408.jpg
駅前にも、キツネがいっぱい。

DSC_1179_convert_20170804020108.jpg
豊川稲荷表参道を歩いて、豊川稲荷を目指します。

なつかし青春商店街」って言うんですか?

ええ雰囲気やわ~。

DSC_1181_convert_20170804020130.jpg
こういう昭和レトロな看板、大好き。

オロナミンCの看板欲しい(笑)

DSC_1177_convert_20170804020200.jpg
朝から何も食べていないので、お腹が空いた。

豊川稲荷の門が見えてきましたが、参拝する前に、腹ごしらえ。

参道には、稲荷寿司を売っている店が沢山あります。

P1040819_convert_20170804020238.jpg
「おきつね本舗」さん。

2017-08-01-01-57-02_convert_20170802190930.jpg
おきつねバーガー

肉厚の油揚げに、トンカツ、レタス、オニオンスライスを挟んだご当地バーガー。

少々待ちますが、注文を受けてから、揚げて焼いてくれているのか、
油揚げはパリパリサクサク、ほんのり醤油味で香ばしい。

ケチャップも意外と合いますね。

その後、参拝したのですが、
豊川稲荷の記事は次回にすることにして、テイクアウトした、いなり寿司の紹介を。

P1040955_convert_20170804020318.jpg
「門前そば山彦」さん。

創業、約100年の老舗だそうです。

P1040988_convert_20170802191031.jpg
いなほミックスいなり寿司。

2017-08-01-01-55-48_convert_20170802190911.jpg
五目いなりは、ヒジキ・ニンジン・シイタケ・タケノコ・クルミの具材が入っています。

具材に、クルミって珍しいような。

わさびいなりは、葉ワサビがピリッと辛い大人の味。


さらに、もう一軒食べ比べ。

2017-08-01-01-55-16_convert_20170802190852.jpg
「いなり寿司専門店まつや」さん。

左から、白いなり・わさびいなり・五目いなり。

翌日の朝食に頂きました。


関連記事

コメント

アップ、待ってました!イヨッ!
いろいろと稲荷楽しんできたんですね。
看板は、因みに私は「アース渦巻」欲しいです!

RDJ2010ADVNCEDさん、こんばんは。

コメント、ありがとうございます。

おきつねさん、楽しんできました。

由美かおるでしたっけ??
アース渦巻もセクシーで良いですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/477-ab7db92d

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (26)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (8)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (12)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (15)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア