24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

千里浜なぎさドライブウェイ

朝6時に起床。

天気予報をみると、降水確率は30%

昨夜の40%より10%下がってる、笑。

DSC_0636_convert_20161228191547.jpg
7時頃に千里浜なぎさドライブウェイに到着。

全長約8km、日本で唯一車でドライブできる砂浜です。

P1020888_convert_20161228192125.jpg
昨日の夕方と同じような曇り空です。

違うのは、浜辺に海藻類やゴミが打ち上げられているところ。

昨夜の激しい雨を降らせた低気圧の影響でしょうか?

冬の日本海らしく荒波ですね。

DSC_0638_convert_20161228191354.jpg
千里浜レストハウス近くには、砂の像が。

DSC_0639_convert_20161228191746.jpg

P1020835_convert_20161228223212.jpg
ブログに載せるような車じゃありませんが、海だけ撮るのも面白くないので、
なるべくゴミのない場所で、ライダーさんが自分のバイクを撮るように?撮影してみました、笑。

P1020920_convert_20161228223629.jpg

P1020901_convert_20161228192541.jpg
夏場は海水浴客などで賑わっていて、規制もあるみたいですが、
シーズンオフなので車線もなく、波が寄せるすぐ際まで走れます。

しかも早朝なので、人も少ない。

調子に乗って、波飛沫を上げながら走ったので、帰ったらすぐに洗車しないとね。



動画も撮ってみました。

海なのでBGMはサザンかな?

ブレやピンボケもありますが、良かったら観てください。

打ち上げられた海藻類の状況がよくわかると思います、笑。


[広告 ] VPS

「HOTEL PACIFIC」バージョン。

昭和歌謡チックな、ノリのいい曲です。

カメラを触っていたら、曲の途中で動画が切れてしまいました。

夏の曲だし、冬の厳しい日本海とマッチしていないかな?

と言う事で、また戻ってもう一回動画を撮りました、笑。


[広告 ] VPS

「TSUNAMI」バージョン。

言わずと知れた大ヒット曲ですが、東日本大震災以降、自粛されているような。

こっちの方が、どんよりした天気と日本海の荒波に合うかな?


ポツポツ小雨も降り残念な天気でしたが、豪雨じゃなかったので良しとしましょう。

今度は晴天の日に、夕焼けを見ながら走ってみたいですね。


今日の紅白、イエモンの「JAM」だけ観よう。

すごく楽しみ♪

関連記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年も楽しい一年にしていきたいですね。

ジャムさん、あけましておめでとうございます。

毎年、充実しているジャムさんを見習いたいものです(^^ゞ

今年もよろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/449-6633ff5e

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (35)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (29)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (9)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (5)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (12)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (5)
ランニング (7)
映画 (1)
カラオケ (4)
未分類 (11)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア