24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

手打十段 うどんバカ一代 釜バターうどん

旅行二日目の夜です。

DSC_3783_convert_20160624125335.jpg
ドーミーインの定番と言えば、夜泣きそばと、もう一つは大浴場。

朝まで夜通しで利用出来るのが嬉しいですね。

DSC_3786_convert_20160624125350.jpg
小さいながら露天風呂もあり、朝風呂にも入りました。

朝食無しのプランで宿泊し、早いチェックアウト。

朝うどんを食べに行きます。

DSC_3788_convert_20160720010022.jpg
やってきたのは「手打十段 うどんバカ一代」さん。

この店が釜バターの発祥地なのかな?

朝6時から営業しています。

DSC_3791_convert_20160720010152.jpg
平日の6時過ぎなので、お客さんは少なく、ゆっくり食事出来そうです。

他のお客さんを見てみると、観光客は釜バターうどんを、
地元のお客さんは、釜バターうどん以外を注文している人が多そうな感じ。

DSC_3792_convert_20160720010254.jpg
メニューは豊富ですが、注文するものは決まっています。

天ぷら等のトッピングもしたいところですが、もう一軒ハシゴするので我慢。

DSC_3793_convert_20160720010359.jpg
名物の「釜バターうどん(小)」

生卵とバターに黒コショウ。

DSC_3794_convert_20160720010416.jpg
ネギ・天かす生姜は、無料でトッピング出来るのを忘れてました。

レジ横にあるので、セルフでトッピングして生卵を割ります。

DSC_3796_convert_20160720010430.jpg
だししょうゆをかけて混ぜたら、カルボナーラ風うどんの出来上がり。

朝の早くから、濃厚なうどん頂きました。

7年ぶり2回目の釜バターうどん、前回と変わらず美味しゅうございました。

関連記事

コメント

カルボナーラ風のうどんなんですね、
とっても美味しそうです。
お風呂も最高ですね。

な~んか見たことあるお店ですね・・・
な~んてね 笑

私も観光客だったのでしょうか・・・釜バターを食べました 爆
家でも出来そうなので冷凍うどんを利用して再現しています
うまかったですよね!!

ジャムさん、こんばんは。

やっぱり、本場で食べるうどんは美味しいです😋🍴💕
それと、ユニットバスより大浴場が良いですね。

おがーちんさん、こんばんは。

あと2回くらい、見たことのある風景が出てくるかも知れません😅

家で釜バターを再現するなんて、サスガですね。
冷凍うどん、けっこう美味しいし私も今度作ってみよう。

パクってばかりで、すみません😅

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/413-cf88a2bc

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (26)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (6)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (9)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (15)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア