24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

亀山みそ焼きうどん 亀八食堂

楽しかった静岡旅行も終わり。

最後に、温泉で旅の疲れを癒すことにします。

以前、菰野町で行われたハーフマラソンに参加した後、
片岡温泉」に立ち寄りました。

マラソン後の客でごった返していて、芋洗い状態だったのが残念でしたが、
泉質が気に入ったので、いつかゆっくり入浴したいと思っていました。

その「片岡温泉」がリニューアルして、
アクアイグニス」と言う複合施設に生まれ変わったらしい。

到着してみると、以前は昔ながらの小さな施設だった
「片岡温泉」の変貌ぶりに驚きます。

DSC_2624_convert_20160616041956.jpg
ピンボケ等で写真が使い物にならず画像は少ないですが、
とにかく全てがお洒落です。

DSC_2627_convert_20160616042015.jpg
トロっとしたアルカリ性のお湯で、竹林を眺めながら入れる寝湯が最高でした。

綺麗な施設、源泉100%かけ流しで入浴料600円、おススメです。

アクアイグニス 片岡温泉


温泉で心身ともスッキリして、後は帰るだけの予定。

カフェタイムの後は、晩御飯要らないかもと思っていましたが・・・

名阪国道に差し掛かる頃に、お腹が空いてきました。

で、亀山の標識を見て思い出したのが、他のブロガーさんの記事で
ちょくちょく見かける「亀八食堂」さん。

亀山パーキングエリアで場所を調べてみると、すぐ近くじゃないですか。

DSC_3582_convert_20160616042217.jpg
急遽「亀八食堂」さんへ。

DSC_3572_convert_20160616042135.jpg
事前にリサーチしていないので、店のルールが分からない、笑。

写真の歩いている人を見て、お茶・お水がセルフサービスだと気づきます。

周りを見渡すと常連客が多いみたいで、みなさん慣れた手つきで焼いています。

うどんだけじゃなく、ごはんも注文している人が多いですね。

DSC_3570_convert_20160616042058.jpg
よく分からないので、周りを真似て、ホルモン・うどん・ごはんを注文。

DSC_3571_convert_20160616042115.jpg
ドリンクメニュー

DSC_3573_convert_20160616042155.jpg
うどんは袋のまま登場しました、笑。

DSC_3576_convert_20160616042237.jpg
どうやら、肉類を頼むと自動的にボリューム満点のキャベツともやしが付くみたいです。

味噌ダレに野菜と肉を混ぜて、鉄板で焼くスタイルで、
店員さんが、直接鉄板の上にドーンと投入してくれます。

さぁ、焼きますよ!

しかし、周りのお客さんはトングで焼いているのに、私のテーブルにはありません。

私 「すみません、トングください」

店 「セルフになってます」

私 「どこに置いてますか?」

店 「給水器の横です」

お茶をセルフで入れに行ったけど、全然気づきませんでした、笑。

DSC_3577_convert_20160616042255.jpg
無事に?トングを入手して、ひたすら焼きます。

DSC_3581_convert_20160616042312.jpg
しばらく焼いてから、うどんも投入。

甘辛い味噌で焼いた味は濃厚で、ご飯を頼んで大正解。

味噌の焼ける、香ばしいにおいがたまらんです。

こりゃ~旨い。

うどんも、スーパーで売っているような袋うどんとは思えないくらい美味しかった。

次は、もっと下調べして、違う種類の肉も食べてみたいですね。

せっかく、温泉でリフレッシュしたのに、服や髪にニオイが付いてしまいましたが、
初めての「亀山みそ焼きうどん」を美味しく頂けたので良しとしましょう。

さすがに帰宅後は、シャワー浴びましたよ。

亀八食堂

関連記事

コメント

亀八! 笑

こんにちは!

そこの温泉、前からチェックしてたんですよ!
場所は既に頭に入っていますし、
「行きたいリスト」の上位に位置しています。

亀八食堂、わかります!! 笑
何年前かも忘れましたが、私も最初はルールがわからず、
周りをキョロキョロしたのを思い出しましたよ。
店員さんは、基本不親切なのでね(爆)
大人数で行くと1人頭ナンボ、みたいで割り算したら
割安感ありますが、家族とかで行ったら少し高く感じます。

同じ系統で、かなり、かな~りレトロなお店ですが
「伊賀食堂」っていうのが名阪国道沿いにあります。
ここは安くてうましです!
(レトロってとこがポイントです 笑)

おがーちんさん、こんばんは。

片岡温泉、目を付けてましたか!
良い温泉でしたよ。ぜひ行ってみてください。

亀八食堂、一回行ってルールもわかったので、
次からは大丈夫です、笑。

「伊賀食堂」は知りませんでした。
さっそく、調べてみたら、「亀八」よりもさらにレトロですね(笑)
安くてコスパもよさそうなので、行きたくなりました。
おすすめ情報ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/405-9fb9bb86

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (26)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (6)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (9)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (15)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア