24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

四日市とんてき まつもとの來來憲

4月中旬。

7月に鎌倉方面へ行く予定なので、情報収集を兼ねて図書館へ。

目当ての鎌倉旅行ガイドは古い本しか置いていませんでしたが、
旅行の予定がない地方でも、最新版のガイドブックがあると借りてしまいます。

この日は、たまたま伊豆の「最新版まっぷる」があったので借りてみました。

DSC_3607_convert_20160506003012.jpg
読んでいたら旅行に行きたくなりますよね?

思い立ったが吉日。

急遽、旅行計画を立て、なんとか宿の予約も完了。

4月25日から三連休なので、伊豆旅行に行ってきました。

と言っても、観光よりグルメ優先の、いつものパターンです。


24日、深夜勤務を終え朝の7時に帰宅。

ゆっくり寝て夕方に出発しようかと思いましたが、せっかくなので
伊豆に行く途中もグルメを楽しむ事にします。

朝9時に出発。

車を走らせ、11時、四日市に到着。

DSC_2585_convert_20160506003240.jpg
昼食は、四日市とんてきのお店「まつもとの來來憲」さん

「來來憲」と言う名前のお店は何軒かあり、どの店も有名みたいですが、
行ったのは「まつもとの來來憲」

DSC_2579_convert_20160506003348.jpg

DSC_2573_convert_20160506003308.jpg
「大とんてき」が名物みたいです。

DSC_2574_convert_20160506003322.jpg
「とんてき」のメニューも数種類ありますが、
初めてなので、迷うことなく「大とんてき定食」を注文。

DSC_2575_convert_20160506003335.jpg
「大内山牛乳」があるじゃないですか。

DSC_2580_convert_20160506003617.jpg
大衆食堂的な雰囲気で、カウンター・テーブル・座敷があります。

DSC_2582_convert_20160506003405.jpg
大とんてき定食(にんにく多め)

にんにく多めは有料(+55円)ですが、ご飯・トン汁・キャベツは、おかわり無料です。

DSC_2583_convert_20160506003423.jpg
厚切り豚ロース肉が250gとボリューム満点。

食べやすいようにカットしてもらうことも出来ますが、
写真を撮るならグローブ型でしょう。

ウスターソースベースの黒っぽいソースに、にんにくの味がガツンと効いています。

ガッツリ食べたいときには最高の味ですね。

ソースを絡めて食べる千切りキャベツも美味しく、ご飯がすすみます。

前日の夕方以降、食事をしていなかったので、ご飯とキャベツをおかわりしました。

美味しかったけど、食べ過ぎて眠くなりました。

再び高速に乗り、御在所SAで休憩。

もう24時間くらい寝ていないし、予定通り車で仮眠します。

DSC_3319_convert_20160506003047.jpg
ワンタッチでフルフラット。

後は折りたたみマットレスを敷いて、お昼寝。

暑くも寒くもない過ごしやすい気温だったので、爆睡。

5時間も寝てしまいました。


まつもとの來來憲
関連記事

コメント

ここの、脂っこいけど旨いよなぁ。
楽しんでるね~

hirosanさん、こんばんは。

ラードもたっぷりで脂っこいですね。
美味しいけど、カロリーがヤバイですわ。

お!私の大好きな松本の來來憲ですやん!!
ココ、旨いっすよね~
ついついご飯のおかわりしちゃうので
おもいっきり満腹になって幸せ満開です

おがーちんさん、こんばんは。

おがーちんさんの行きつけの店でしたか!

ご飯のおかわりは必須ですね。
大満足でした。

キャベツのおかわりもバケツみたいな入れ物から
豪快に入れてくれたので、びっくりしました。

こんにちは。

最近、サービスエリア充実してますよね。
私も今から三重へ出動です。
楽しみです。

イノキボンバイエさん、こんばんは。

サービスエリアを目的地にする人がいるのもうなずけますね。

三重へ旅行ですか?
楽しんできてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/393-581b09c5

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (16)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (26)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (6)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
紀北 (0)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (6)
熊本旅行 (9)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (13)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア