24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

ぎょうざとおばんざい 楽家 泉佐野市

泉佐野市若宮町にあった「楽家」が、7月に上町の駅前商店街に移転しました。

ギョウザが美味しいとの噂を聞いて、若宮町にある時から気になっていた居酒屋です。

小さいお店で、店の前を通っても、いつも混んでいるイメージがあり、中々行く
機会がありませんでしたが、リニューアル移転したのをきっかけに行って来ました。

DSC_2330_convert_20151216161840.jpg

DSC_2332_convert_20151216161857.jpg
名物のぎょうざ以外にも様々なコース料理があるみたいです。

店に入ると、カウンターは満席。

奥にあるテーブル席もお客さんがいて、断られるかと思いきや、
「お二階へどうぞ~」と案内してくれました。

カウンターだけの店だと思っていたのに、二階にも席があって意外と広い。

二階は座敷なので靴を脱ぎます。

DSC_2334_convert_20151216161947.jpg
いつも通り、生ビールから。

DSC_2335_convert_20151216161914.jpg
本日のメニュー

DSC_2336_convert_20151216161930.jpg
こちらのお店、ネットで検索しても詳しい情報はあまりなく、
ぎょうざ以外のメニューは、おばんざいが数種類だけなのかと思っていましたが、
何を注文するか悩むくらいの、おばんざいがあります。

DSC_2339_convert_20151216162006.jpg
お通し(だし巻きとポテトサラダ)

だし巻き・ポテサラとも手作り感があり、単品で頼みたいくらい美味しかった。

DSC_2340_convert_20151216162021.jpg
お造り4種盛り(マグロ・イカ・ヒラメ・カンパチ)

DSC_2344_convert_20151216162117.jpg
生牡蠣ポン酢

DSC_2345_convert_20151216162130.jpg
鹿児島和牛自家製タタキ

DSC_2343_convert_20151216162104.jpg
ブロッコリー明太子ソース

DSC_2342_convert_20151216162050.jpg
名物のMIXぎょうざ(楽ぎょうざ・しそぎょうざ・みそぎょうざ)

ぎょうざは普通に美味しいですが、期待しすぎたからか個人的には普通に感じました。

シソは餃子に合うし、ミソは濃厚な味でビールが進みます。

DSC_2348_convert_20151216162147.jpg
エビマヨ中華春巻

DSC_2341_convert_20151216162036.jpg
カキフライ

DSC_2349_convert_20151216162223.jpg
紀州鶏せせり鉄板焼

DSC_2351_convert_20151216162202.jpg
貝柱とエビのマカロニグラタン

ぎょうざ以外にも手作りメニューが豊富なので、リピートしたいお店になりました。

ぎょうざは普通と書きましたが、次回も全種類のぎょうざを注文すると思います、笑。

ホームページが無いので、食べログサイトのリンクを貼りますが、
地図は移転まの場所のままです。
楽家



関連ランキング:居酒屋 | 泉佐野駅


関連記事

コメント

こんにちは。

ギョーザにビール!
たまりませんね~

ギョーザ以外の料理も美味しそうです
特に生牡蠣ポン酢にそそられます。

イノキボンバイエさん、こんにちは。

ギョーザにビールは最高ですね。
生ガキポン酢も旨かったです。

おいしそうです!
餃子もいろんな味あるの良いですね(^_^)
お腹すいてきますよ!
そしてビール飲みたくなってきますね。

ジャムさん、こんばんは。

色んな種類の餃子があると味に変化があって
飽きないですね。

そして、ビールとの組み合わせ最高です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/373-bd1dfaf8

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (16)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (26)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (6)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
紀北 (0)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (6)
熊本旅行 (9)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (13)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア