24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

丹後・久美浜 旅館 すずらん カニを満喫!カニのフルコース

カニを求めて、丹後・久美浜まで日帰りで行って来ました。

DSC_0604_convert_20151128191923.jpg
旅館 すずらん」さんで、カニ料理を頂きます

プラン名は「地元活松葉蟹とカニを満喫!日帰りプラン

ちなみに、このプランよりも高級なプランや、逆にリーズナブルなプランもあります。

DSC01776_convert_20151128192022.jpg
和室の部屋に案内され、かんぱ~い。

DSC_0229_convert_20151128192110.jpg
松葉ガニの活カニ刺しと、魚介類の刺身

DSC01781_convert_20151128192427.jpg
直前まで生きていたカニ刺し、とろ~り甘くて、たまりませんなぁ。

DSC01774_convert_20151128192005.jpg
カニの酢の物

DSC01771_convert_20151128191948.jpg
津居山漁港で水揚げされたばかりの、活カニの焼きガニ

DSC_0228_convert_20151128192055.jpg
さぁ、焼いていきますよ。

炭火で焼くから、香ばしくて旨い。

DSC_0232_convert_20151128192128.jpg
カニ甲羅焼き

甲羅焼きとカニグラタンのどちらかを選びますが、迷わず甲羅焼きを選択。

カニ味噌、濃厚な味です。

DSC_0230_convert_20151128192143.jpg
湯ガニ(背子蟹)

この辺で、もうお腹一杯。

DSC01784_convert_20151128192528.jpg
ちょっと贅沢に、もう一杯いっときます

陶器のグラスが、和の雰囲気に合っています。

DSC01783_convert_20151128192505.jpg
酔っていたからか、ラップを取らずに撮影。

DSC01785_convert_20151128192546.jpg
カニスキ

DSC01782_convert_20151128192444.jpg
カニの天婦羅

DSC01778_convert_20151128192039.jpg
カニフライじゃなくて、牡蠣フライ

DSC01787_convert_20151128192604.jpg
カニ雑炊

DSC01788_convert_20151128192621.jpg
ほらよっと、雑炊出来上がり。

DSC01789_convert_20151128192638.jpg
デザート

ブリュレみたいなプリンが美味しかった。

DSC01792_convert_20151128192946.jpg
食後の後は、館内にある温泉へ。

DSC01790_convert_20151128192915.jpg
浴槽は小さめですが、かけ流しの温泉です。

先客が上がったので、貸切状態に。

食事を堪能した後の温泉は、最高に気持ちいい

DSC01791_convert_20151128192931.jpg
露天風呂

絶景とまではいきませんが、のどかな田園風景が広がります。




部屋食なので、周りに気を使わず、ゆっくりくつろげました。

カニのボリュームが凄いので、お腹が苦しくなりましたが、全部完食。

質・量ともに大満足ですが、食べ過ぎたので、しばらくカニは見たくないですね。

食べきれなかったとしても、安心してください。

箱代がかかりますが、カニを持って帰ることも出来ます。

丹後 神の温泉 旅館 すずらん

関連記事

コメント

カニ尽くし!これでもかってくらいですね!
それに温泉もここちよさそうです(^_^)

ジャムさん、こんにちは。

ホントに、これでもかってくらいのカニです。

カニはしばらく食べたくありませんが、温泉は毎日でも入りたいです。

こんにちは。

とっても美味しそうです!
とれたてのカニはたまらなく美味しいでしょうね!
食後の温泉も嬉しいですね。

ご無沙汰です。

かなり充実した内容ですね!
たまには妻を連れて、行って見たいものです。
参考にさせて頂きます。

イノキボンバイエさん、こんばんは。

新鮮なカニ刺は美味しかったです。
食後の温泉も貸し切りで、ゆっくり寛げてラッキーでした。

ももぴーさん、こんばんは。

カニは年に一度の贅沢ですね。
もう今シーズンは食べる事ないと思います。。

参考にしていただき、ありがとうございます、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/371-2960961c

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (35)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (27)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (9)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (12)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (5)
ランニング (7)
映画 (1)
カラオケ (4)
未分類 (11)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア