24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

パンとカフェ nagi(なぎ)

「道の駅すさみ」から、さらに南へ車を走らせ「道の駅橋杭岩」までやってきました。

高速延伸の効果は絶大で、わが家から串本まで2時間30分弱。

これなら余裕で故郷まで、日帰りで行けます。

すさみ串本道路」が開通したら、串本まで2時間で行けそうですが、
それは、まだまだ先になりそうですね。

DSC_2284_convert_20151031215243.jpg
何回も訪れている「橋杭岩

DSC02452_convert_20151031215310.jpg
いつもの「ひがしのうなぎ

DSC02453_convert_20151031215338.jpg
今回は店内で食べます。

四人掛けのテーブルが4組だけの、本当に小さいお店です。

DSC02456_convert_20151031215425.jpg
メニューもシンプル、これだけです。

うな重の料金の差は鰻の量の違いだけで、鰻の質は、どのうな重でも同じです。

DSC02454_convert_20151031215401.jpg
うな重特上(五切)2200円

店内だと、弁当と違って「肝吸い」が付きます。

9月にも食べましたが、何度食べても旨い。

備長炭で焼いた鰻の香ばしさがたまりません。

DSC02460_convert_20151031215515.jpg
続いて、カフェタイム。

本州最南端の町、串本の紀伊大島にある、パンとカフェ nagi

DSC02461_convert_20151031215536.jpg
木造の小さなパン屋カフェです。

海は近いのですが全く見えないので、森のパン屋さんって感じです。

DSC_2290_convert_20151101003048.jpg
着いたのは土曜日の14時頃でしたが、お客さんで賑わっていました。

カフェも、待っているお客さんが二組いました。

DSC02462_convert_20151031215557.jpg
店に入るとパンの良い匂いが漂ってきます。

DSC02463_convert_20151031215223.jpg
少し待った後、奥にあるカフェスペースへ。

DSC_2289_convert_20151031215450.jpg
抹茶のパウンドケーキとブリュレ、梅のペリエ。

串本に、こんな、お洒落なカフェがあるなんて、この日初めて知りました。

パンとカフェ nagi
関連記事

コメント

「ひがしのうなぎ」行ってきたんかい!
うらやましい、わしもすぐ行きたいわ!

こんばんは。

木造のカフェ、素敵ですね。
近所なら、今すぐにでも行って見たいです!

RDJ2010さん、こんばんは。

高速延伸で近くになったので、行っちゃいました(^-^;
鰻ツアーは来年ですかね。

ももぴーさん、こんばんは。

木の温もりを感じる、良い雰囲気のカフェでした。
近所にあれば、リピーター確定ですが、遠いですよね。

パンもピザも美味しいみたいです。

うなぎおいしそうですね!
大きさで値段が違うくらいで質は違いないんですね。
前は質が良いものかと思って結構高いの注文もしましたが、
まあ、考えるところですね。

ジャムさん、こんにちは。

ここの鰻はお気に入りです。
私的には、うなぎの量が少なくても、
うなぎのタレでご飯大盛食べられそうです、笑。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/364-cd4ddac7

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (26)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (6)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
紀北 (0)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (6)
熊本旅行 (9)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (14)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア