24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

美味処 丸己 紀の川市貴志川町

新宮の旅は、一度休止で違う話を。

9月30日、2015紀の国わかやま国体の
「ライフル射撃」と「サッカー」を観てきました。

DSC_2278_convert_20150930213933.jpg
公式ポスター

マスコットの「きいちゃん」を中心に左から「みかん」「橋杭岩」「高野山」

DSC_2270_convert_20150930213759.jpg
午前中は、海南市にある、和歌山県ライフル射撃場へ。

DSC_2269_convert_20150930213740.jpg
50m射撃場。

国体開催にあたって、リニューアルされていて、新しくて綺麗です。

最新鋭の光学式電子標的を全射座に標準装備しているそうです。

DSC_2267_convert_20150930213704.jpg
10m射撃場では、「ライフル女子伏射40発競技」が行われていました。

選手全員が伏せていたのでビックリしましたが、そういう姿勢でする競技なんですね。

もちろん、立って射撃する競技もあります。

初めて「ライフル射撃」を見たのですが、ちょっと自分も撃ってみたくなりました。

しかし、警察官や自衛官など法律で拳銃所持が認められている人じゃないと
体験するのは無理なんでしょうね。

DSC_2268_convert_20150930213723.jpg
大会記念グッズも販売しています。

DSC_2277_convert_20150930213915.jpg
昼食の記事は後にして、午後からは成人男子サッカーの決勝戦を観戦しに、
桃山町にある、桃源郷運動公園陸上競技場へ。

DSC_2279_convert_20150930213947.jpg
宮崎対京都の試合は、宮崎が延長の末、京都を下して優勝。

DSC_0947_convert_20150930214100.jpg
最後に昼食の紹介です。

たま電車の走る「貴志川線」近くにある「美味処 丸己」

魚屋さんが経営している、お食事処で、隣の鮮魚店で魚を買うことも出来ます。

DSC_2272_convert_20150930213825.jpg
おススメは、「お造り定食」

とんかつやからあげもありますが、
ほとんどの人が「お造り定食」か「日替わり定食」を注文しています。

DSC_2273_convert_20150930213841.jpg
注文したのは、やはり「お造り定食(890円)」

昔と比べると、値上げしてますが、それでも安いと思います。

DSC_2274_convert_20150930213858.jpg
刺身が約10種類、しかも厚切りの、このボリューム。

刺身好きには、たまりませんね。

しかも、ご飯のおかわりも無料。

ご飯は、おかわりしなくても、お腹いっぱいになります。

DSC_0946_convert_20150930214046.jpg
カウンターと座敷がありますが、混んでいるので、座敷は基本相席です。

DSC_0945_convert_20150930214031.jpg
これは、去年行った時の写真。

ボリュームがあってコスパは最高ですが、そのぶん行列ができる事もよくあります。

ランチタイムは食べ終わると、すぐに御膳も下げにくるので、
退店しなければいけない雰囲気になり、ゆっくり食事をしたい人には不向きかも。

さっさとガッツリ魚を食べたい人には最高の店だと思います。

DSC_2282_convert_20150930215203.jpg
帰りは、開通したばかりの京奈和道(岩出~紀の川)を走って、犬鳴経由で。

丸己



関連ランキング:懐石・会席料理 | 甘露寺前駅貴志駅


関連記事

コメント

今年の国体は和歌山なんですね

こんにちは
私もウン十年前に奈良の国体で
入場行進の演奏をした覚えがあります 笑
国体補助員ってヤツですね

丸己さん!私もいろんな方々の情報を
基に行ったんですが、また行こうと思います。
値打ちありますよね~

ちなみに・・・ご飯のおかわり、しましたよ 爆
お造りの量が多いのでご飯はおかわりしないと
バランス取れなかったです 笑
とてもおいしかったですが、開店10分で満席ってのが
人気店のツライとこですね~

おがーちんさん、こんばんは。

入場行進の演奏したんですか。
私は演奏とか出来ないので、そういうのに憧れます。

「丸己」はライダーさんにも人気ですよね。
おかわり、しましたか、笑。やりますね~。
確かに刺身の量が多いから、その分ご飯も進みますよね。

私も、おかわりしたいところでしたが、最近は食べた分だけ
脂肪になるので我慢しました、笑。

開店前に並ばないと待ちますが、このコスパだと仕方ないですよね。

こんにちは。

ライフル射撃、伏せて打つのですね~知りませんでした。
それにしても刺身定食はこの値段でこの内容は素晴らしいですね。
とても美味しそうです!

イノキボンバイエさん、こんにちは。

初めて観たライフル射撃ですが、してみたくなりました。

コスパ最高のお造り定食です。
居酒屋で、このボリュームだといくらするんだろうって
考えると素晴らしすぎます。

お刺身の定食、新鮮でおいしそうですね(^_^)
ボリュームも満点だから満足できるでしょう♪

ジャムさん、こんにちは。

刺身の種類もボリュームも満点で
大満足間違いなしですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/360-7211bb51

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (26)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (6)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
紀北 (0)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (6)
熊本旅行 (9)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (14)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア