24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

西川の古座天 串本町

再び、新宮旅行の話です。

12時15分発の新宮発串本行、普通列車に乗ります。

DSC02352_convert_20150925232103.jpg
105系?

DSC02354_convert_20150925232314.jpg
二両編成のワンマン列車です。

DSC_2181_convert_20150925232406.jpg
王子ヶ浜

DSC_2191_convert_20150925232445.jpg
湯川駅。

湯川温泉の看板があります。

近くにメジャーな勝浦温泉がありますが、鄙びた雰囲気の湯川温泉、行きたいですね。

DSC_2198_convert_20150925232717.jpg
紀伊浦神付近。

目の前が海。

DSC_2206_convert_20150925232744.jpg
紀伊田原付近。

近くに荒船海岸があります。

DSC02355_convert_20150925232852.jpg
13時18分、古座駅に到着。

DSC02356_convert_20150925232910.jpg
駅から降りて、近くにある祖父母の墓参りをしてきました。

DSC02357_convert_20150925232930.jpg
古座駅には観光協会も併設されていて、カヌーのレンタルもできます。

DSC_2211_convert_20150925232809.jpg
墓参りと、もう一つの目的は「西川の古座天」

Aコープ古座店で売っているので買いにいきましたが、
真空パックの天ぷらは売り切れ。

ひら天、ごぼう天も数枚しかありませんでした。

予め保冷バッグを持って行ったので、残り全部買いましたけど、笑。

DSC01389_convert_20130830193952.jpg
真空パックが売り切れていたので、以前に撮った画像をもって来ました。

西川の古座天は、「ひら天」と「ごぼう天」の二種類のみです。

以前に紹介した時は、ネット通販で買えたらいいのにって言っていましたが、
なんと、ホームページが開設されていて、ネットで買う事も出来ます。

ネットで買えるようになったとは言え、送料も含めると安くはないですよね。

味を知っている人ならともかく、初めての人には自分の好みの味か分からず、
買うにはリスクが高いですよね。

ちなみに、Aコープ古座店以外だと、旧古座町内の商店や
Aコープ串本店、Aコープなち店でも販売しているそうです。

魚のすり身がたくさん入っていて、他では味わえない味だと思うので、
串本方面に行かれる方は、おやつ代わりに1枚(62円)いかがでしょうか?

魚好きなら、間違いない味だと思います。

詳しくはこちら
  ↓↓↓
「西川の古座天」


関連記事

コメント

良い景色ですね~!
電車の旅の楽しさ増しますね!

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 

ジャムさん、こんばんは。

まるで海列車なので、テンションも上がります。
で、癒されます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/358-4cb771f4

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (26)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (6)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (10)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (15)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア