24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

G.ELM~Cafe KURUMA28 淡路島

讃岐うどん2杯でお腹いっぱいになりました。

そしたら、別腹のスイーツですよね?

香川県から淡路島に戻り、淡路島南ICで高速を降り、福良に向かいます。

DSC02216_convert_20150905175255.jpg
淡路島に行ったら、必ず行きたいお気に入りの店「G.ELM(ジーエルム)」

今回で3回目、過去の記事でも紹介しているお店です。

食べたのは、搾りたて牛乳と桃のシャーベット。

ここのジェラートは、やっぱり美味しい。
お取り寄せもできますが、お店で食べるのが一番ですね。



DSC02218_convert_20150905175310.jpg
続いてやってきたのが、久留麻にある「Cafe KURUMA28(カフェ クルマ28)

店名の「KURUMA」は車じゃなくて、地名の久留麻なんですね。

海沿いの住宅街の中にありますが、場所が少しわかりにくいです。

DSC02219_convert_20150905175331.jpg

DSC_1426_convert_20150905175228.jpg
2013年にオープンしたお店で、天井も高く広々としていてスタイリッシュな店内です。

DSC_0217_convert_20150905175148.jpg
KURUMAバーガー。

写真ではほとんど見えていませんが、手作りハンバーグが
ジューシーで、とても美味しかった。

DSC_1430_convert_20150905175353.jpg
昔ながらのミックスジュースと自家製レモネード。

関西人なら、やっぱりミックスジュースでしょ???

天気は微妙でしたが、ロケーションが素晴らしい!

海の見えるカウンター席で、ゆっくりとくつろぎました。


カフェ クルマ28



関連ランキング:カフェ | 淡路市その他


関連記事

コメント

こんにちは。

すごいボリュームのジェラートですね!
スイーツはヤッパリ別腹ですよね~。

イノキボンバイエさん、こんばんは。

女子じゃないけど、スイーツは別腹ですね。
ここのは美味しいので、ダブルでもペロリと食べちゃいました。

はじめまして。

淡路島のハンバーガ、懐かしいです。
玉葱が甘く、ジューシーだったのを覚えています。

ももぴーさん、はじめまして、こんばんは。

コメントありがとうございます。

淡路島のタマネギは甘くて、ハンバーガーはジューシーで
本当に美味しかったです。

ちなみに、泉南辺りの泉州の玉ねぎも甘くて美味しいと思います。

シャーベットもハンバーガーもなあなか量あり
美味しそうですね!
食べごたえ抜群ですね(^_^)

ジャムさん、こんばんは。

シャーベットもハンバーガーもおススメです。
ハンバーガーは手作りでジューシーですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/352-fbfa2805

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (35)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (29)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (9)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (5)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (12)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (5)
ランニング (7)
映画 (1)
カラオケ (4)
未分類 (11)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア