24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

静岡旅行 番外編

番外編として、去年行った所を紹介します。

伊豆スカイラインをドライブして大室山へ。

大室山リフト
大室山リフト。
リフトは足元から山肌までは2mくらいなので、そんなに怖くはありません。

大室山
大室山
頂上は、真ん中がすり鉢のように窪んでいて、何故かアーチェリー場があります。

大室山
山頂の火口の周りには遊歩道が整備されていて、
一周約1kmのハイキングコースになっています。
360度のパノラマですが天気がイマイチですね・・・

城ヶ崎海岸
城ヶ崎海岸。灯台からの景色です。
サスペンスの撮影がよく行われる場所だとか。

門脇吊橋
門脇の吊橋。波が岸壁にぶつかる様子は迫力があります。
吊り橋は思ったよりも揺れないのと、距離も短いので渡れましたが、
途中で立ち止まる余裕はないですね

金目鯛 
網元料理徳造丸の金目鯛味くらべ膳。
金目鯛の刺身・煮つけ・焼き、すべて美味し

峰温泉
東洋一を誇る、峰温泉の大噴場

河津七滝ループ橋を通り、天城越えです。

浄蓮の滝
浄蓮の滝。石川さゆりの「天城越え」に出てきますね。

白糸の滝
白糸の滝は全国各地に同名の滝があります。
こちらは静岡県富士宮市にあります。

富士山本宮浅間大社
富士山本宮浅間大社。全国の浅間神社の起源となっています。


最後は静岡じゃなくて箱根です。

箱根駒ヶ岳と芦ノ湖
箱根駒ケ岳と芦ノ湖

箱根関所と芦ノ湖
箱根関所

箱根ロープウェイ
箱根ロープウェイ
嫁はリフトや吊り橋にロープウェイなど、本当に高い所が好きです。

大涌谷
大湧谷。硫黄の臭いが漂っています。
火山ガス?が朦朦と立ち込め、迫力があります。

黒たまご 
大涌谷の名物の黒たまご。バラ売りは無く5個入りしか売っていません。
関連記事

コメント

こんにちは

いつものぞいて楽しませてもらってます。とてもきれいな所ですね。旅行に行きたくなりました~。

hytmj270さん こんばんは

コメントありがとうございます。

静岡ネタは終わりましたが、これからも旅行やグルメを中心に
更新していけたらと思います。

ぜひ、旅行に行って来てください。

今回の旅行、良く食べましたね。
ちょっと太ったんじゃないですか?(笑)
伊豆で金目鯛なんて贅沢すぎです。

ここの白糸の滝は、富士山に行った時に寄りました。
マイナスイオン抜群ですね。

hirosan こんばんわ

旅行から帰ってきたら、いつも体重は増量です(笑)
昔は食べても全然太らなかったのに・・・

金目鯛また食べたいなぁi-276

富士山が綺麗に見える日がなかったのが
残念でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/31-151d2aed

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (35)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (29)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (9)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (10)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (12)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (5)
ランニング (7)
映画 (1)
カラオケ (4)
未分類 (11)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア