24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

びわ湖一周旅行9 フルフルらーめん

「びわ湖一周」のタイトルを付けているのに、いまだに琵琶湖が出てこないですね。

彦根から、さざなみ街道(湖岸道路)を長浜に向かって走ります。

DSC_0227_convert_20131210200105.jpg
旅二日目にして、やっと琵琶湖を見る事ができました。
広すぎて、知らなければ海と間違えそう。

DSC_0229_convert_20131210200129.jpg
鴨がたくさんいます。

DSC_0225_convert_20131210200036.jpg 
道の駅 近江母の郷に立ち寄ります。

DSC_0224_convert_20131210200011.jpg
最近人気?のフルフルらーめん(4食880円)を購入します。
道の駅の軽食コーナーでも食べられます。

「パテナの神様」ご当地インスタントラーメンで2位
「シューイチ」ご当地袋麺特集で3位だそうです。

DSC_0416_convert_20131210195842.jpg
からだに美味しいシルクパウダー入り フルフルらーめん
「フルフル」とは、フランス語で絹ずれの音だそうです。

075_convert_20131210195911.jpg
家で「フルフルらーめん」つくってみました。
ちなみに買ったラーメンに具材は入っていません。
ブログにアップするので、普段食べるラーメンより具を豪華にしました(笑)

076_convert_20131210195937.jpg
インパクトのある名前のラーメンですが、
味の方は、醤油ベースの中華そばって感じです。
麺も生麺のようで、普通に美味しいラーメンです。
シルクパウダーが、どんな味かは全く分かりませんでしたが・・・

一食220円のインスタントラーメン(袋麺)と考えると、かなり美味しいと思います。

しかし、店で食べていないのに言うのも何ですが、
軽食コーナーで一杯600円のラーメンで提供されると、ちょっと割高のような。

「フルフルらーめん」お土産におススメです。

ポチっとありがとうございます
  ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは!

フルフルラーメン、初めてみました。
おいしそうに調理してはりますね!
ヨダレがでそうです。

イノキボンバイエさん、こんばんは。

たまたま買った本に「フルフルラーメン」の記事が載っていて知りました。

普段は質素な具材なんですが、写真を撮るので
ふんぱつしてみました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/292-c7a5378f

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (35)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (29)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (9)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (10)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (12)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (5)
ランニング (7)
映画 (1)
カラオケ (4)
未分類 (11)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア