24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

静岡旅行11 工場見学

旅行最終日、嫁の希望で体験工房駿府匠宿へ。

私は物を作ったり、絵を書いたりすることが苦手で、
学生の頃から美術とか技術とか嫌いでした。
字を書くのは得意なので、高野山で写経はしましたが
モノ作りとかの体験には全く興味がありません。

嫁は絵を書いたり何かを作ったりするのが好きで
私からみれば、上手にこなします。


体験工房駿府匠宿
駿府の伝統工芸に触れ、気軽に体験することができます。
私はカメラ係で見ているだけで十分です。

ハンカチ
嫁が創った和染めのハンカチです。

駿府匠宿の裏にある くまさん牧場のアイスが美味しいという噂を聞き
訪ねたのですが、残念ながら定休日でした・・・。

続いて、わさび漬けで有名な田丸屋の工場見学。


たまるや
わさび漬け 見る工場 STTP IN たまるや

工場見学
自由に見学していいみたいです。辛味体験室なるものもあります。
嫁は併設してる店舗で、わさび漬けを吟味して買い物です。
私は、わさび漬け苦手なので興味なし。

最後は、うなぎパイファクトリーで工場見学。

うなぎパイトラック

巨大うなぎパイ

工場の中は撮影禁止です。
一階で、うなぎパイの生地が焼けていく工程が見られます。
二階からは工場の全体が見渡せます。
うなぎパイシアターや、うなぎパイカフェもあります。
見学は無料のうえ、見学記念にうなぎパイ3枚を頂きました。

帰りに売店で、夜のお菓子 うなぎパイを購入。
関連記事

コメント

お疲れ様です(笑)

和染めのハンカチ良いですね。
私も最近は「和」というものにすごく興味を持ってます。
質素で落ち着きのあるものは良いですね。

しかし、うなぎパイはどうして夜のお菓子なんでしょうか?(笑)

今日もお疲れさまです(笑)

私も「和」の風景とかを観て楽しむのが好きですね。

夜のお菓子の由来は、うなぎパイのHPの
小話ってところに書いてありますね。
夜の・・・とくれば、ちょっと怪しいお菓子を想像するのが
普通でしょうか??うなぎですし(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/29-a66b34d7

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (26)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (6)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (3)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (15)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア