24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

びわ湖一周旅行3 にごりワインのヒトミワイナリー

近江八幡を後にして、次は永源寺へ向かいます。

その途中でヒトミワイナリーに立ち寄り。

DSC01618_convert_20131202225659.jpg
ワインは自家農園で栽培したブドウを使い、ろ過作業をせず
果実の食物繊維を入れた「にごりワイン」が名物だそうです。

DSC01621_convert_20131202225808.jpg

DSC01622_convert_20131202225833.jpg
ワインがズラリと並んでいます。

DSC01623_convert_20131202225852.jpg
全てのワインの試飲が出来るみたいです。
残念ながら、私は車の運転があるのでワインの試飲はできません。

試飲した嫁に聞くと、どのワインも美味しくて、どれを買おうか悩むとのこと。
ワインに詳しくない私たちに、店員さんが親切丁寧にワインの説明をしてくれました。

立ち寄って大正解。

DSC01624_convert_20131202225747.jpg
ワインに合いそうなハード系のパン。
ほとんどのパンが試食できます。

DSC01626_convert_20131202225727.jpg
ワイン工場を見学。

DSC_0418_convert_20131202225614.jpg 
買ったのは写真左から
パン職人が作ったハーブオリーブオイル ガーリック&バジル
Sans Soufre muku 2013白 甘口(ナイアガラのにごりワイン)
プレミアム南高梅にごりワイン

ハーブオイルは試食のパンにつけて食べたら美味しかったので。
ワインは、嫁が8種類のワインを試飲して選んだ2本です。

ヒトミワイナリーって滋賀県では有名なんですかね?
その後立ち寄った飲食店などでも、ヒトミワイナリーの商品をよく見かけました。

にごりワインのヒトミワイナリー

ポチっとありがとうございます
  ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ヒトミワイナリーで働いている方、うちのオヤジの同級生(笑)うちのオヤジの郷です。永源寺は紅葉が綺麗ですよ。
池田牧場には寄らなかったのかな?

>hirosanさん

そう言えば、hirosanさんの田舎は滋賀県だったんですね。
hirosanさんのブログでも紹介されていた池田牧場、ガイドブックにも載っていたし、永源寺の帰りに寄るつもりでしたが、
永源寺の紅葉が予想以上に綺麗で時間を費やしてしまい、時間がなかったのと、寒かったので行かなかったんですよ。
ジェラート美味しそうだったので、行けばよかったかも。

メタセコイア並木は行って来ました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/286-f9cea275

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (35)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (29)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (9)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (10)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (12)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (5)
ランニング (7)
映画 (1)
カラオケ (4)
未分類 (11)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア