24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

2013淡路島グルメドライブ1 平野パン

10月の話になりますが、墓参りを兼ねて淡路島ドライブに行ってきました。

淡路島と和歌山県の串本町は、墓参りするため毎年一回は行きます。

昔は淡路島までフェリーで行く事が出来ましたが、フェリーが廃止になったので、
車で行くには、明石海峡大橋を渡るか、和歌山港から徳島港行のフェリーに乗って、
そこから大鳴門橋を渡るかのどちらかしかありません。

泉州地方からは直線距離だと近くて、海岸から淡路島が見えるのに、
行くとなったら、なんて遠いのでしょう。


今回は淡路島でモーニング・ランチ・カフェの予定です。

嫁が美味しそうなパン屋を発見したので、 出発前に朝食は食べず
目的のパン屋のオープン時間に着くように出発します。

DSC01466_convert_20131105162743.jpg
明石海峡大橋を渡るルートで行って来ました。

DSC01471_convert_20131105162810.jpg
洲本市にある平野パンに7時30分に到着。
お洒落な外観の一軒家ベーカリーです。

DSC01473_convert_20131105162850.jpg
さっそく併設されているカフェスペースで朝食にします。

DSC01484_convert_20131105162910.jpg
好きなパン+サラダセットを注文。

サラダセットはサラダ・ハム・スクランブルエッグ・ドリンクで420円。

DSC_0193_convert_20131105162831.jpg
天然酵母のタルティーヌ
(自家製天然酵母のパンに、きのこやじゃがいもなどの野菜をのせて焼き上げました)

DSC01479_convert_20131105162932.jpg
ダノワーズクレームエーグル
(星の焼き型にデニッシュ生地、カスタード・サワークリームをのせ焼き上げました)

モーニングを食べている間にも、次々と焼き上がったパンが並べられていきます。

DSC01476_convert_20131105162951.jpg
パンが美味しかったので、翌日の朝食用に持ち帰りでパンを買うことに。
たくさんの種類のパンがあり、どれにしようか悩みます。

DSC01478_convert_20131105163023.jpg
どれも美味しそうで目移りしてしまいますね~。

DSC01477_convert_20131105163005.jpg
カラフルなフルーツのデニッシュ系のパンも充実しています。

近所に、こんなパン屋さんがあればいいのになぁ。

平野パン

ポチっとありがとうございます
  ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

http://paneljam.blog.fc2.com/

こんばんは!
パンがたくさん並んでいると気分もウキウキ、
どれにしようか考える時間が楽しいですね。
タルティーユ、なかなかボリュームがあっておいしそうですね!

>ジャムさん

こんばんは。
ホントにどれも美味しそうに見えるんですよ~。

パンでこんなに悩むんのは初めてかも?
たぶん来年も「平野パン」行くと思います。

こんばんは~~(^0^*)ノ

おいしそうですねえ~~~
写真見たとたんに、めっちゃお腹が空きました(;m;)
ああ~~~ん(´Д⊂。・゜・。
ハラヘッターーーーー!!!

>かじぺたさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

美味しそうなパンがたくさんあって
あれもこれもと食べたくなりますが、
残念ながら家から遠いので・・・
でも、来年も行こう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/276-a4576187

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (35)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (29)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (9)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (10)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (12)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (5)
ランニング (7)
映画 (1)
カラオケ (4)
未分類 (11)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア