24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

城と播磨グルメ旅9 ふなまち(明石焼・玉子焼)

土曜日で混雑していたので、竹田城跡観光に
予定よりも時間がかかってしまいました。

時間があれば、出石か丹波篠山に行こうと考えていましたが、
時刻は16時。観光は終わりにします。

前日食べた、たこ磯の明石焼 の事を、嫁がSNSでつぶやいたところ、
「ふなまち」がおススメとのコメントが。

実は「ふなまち」さんも気になっていたのですが、
前日の金曜日は定休日なので諦めていたところでした。

「たこ磯」さんで食べた明石焼も美味しかったし、
「ふなまち」さんで、再び明石焼を食べる事にします。

店舗情報を調べてみると、営業時間は18時まで。
竹田城跡から明石までは約100km。
2時間で行けるか微妙な感じですが、とりあえず行ってみます。

播但道は基本片側一車線なので、急いでいる時はちょっと不便でしたが、
久しぶりに飛ばした甲斐があって?17時45分に到着。

店の外には10人程の行列が。

そのまま列に並んでいると営業時間の18時を過ぎてしまいそうだったので、
店の人に聞いてみると、今から並んでいれば大丈夫とのこと。

DSC_0057_convert_20130812203620.jpg
ふなまち。昔ながらの雰囲気漂う小さなお店です。

DSC_0125_convert_20130812203816.jpg
店内は狭いです。
テーブルが2つで、8席くらいだったかな?

DSC_0124_convert_20130812203755.jpg
土日祝は明石名物、明石焼(玉子焼)のみの営業です。

DSC_0059_convert_20130812203647.jpg
明石焼(玉子焼)20個(500円)
出汁は冷たい出汁です。

ふわふわやわらか食感の玉子焼。
出汁を、つけてもつけなくても美味しい。

地元の人か、持ち帰りのお客さんも多かったです。
待ちたくないときは、電話注文しておいて、
近くの海辺で食べるのも良いかもしれません。

数ある明石焼きの店のなかでも良心的な値段だと思います。
安くて美味しいのは素晴らしい。コスパ最高でした。


DSC_0123_convert_20130812203736.jpg
ソースと青のりで、たこ焼き風にアレンジ。

DSC01306_convert_20130812203856.jpg
明石サイダー(あかし玉子焼ラベル)


旅の最後は、大蔵海岸公園から、明石海峡大橋を望みます。

DSC_0126_convert_20130812203505.jpg

DSC_0128_convert_20130812203548.jpg
ライトアップされた明石海峡大橋。

DSC_0064_convert_20130812203709.jpg
海岸通りをのんびり散歩して、
ゆっくり、海と明石海峡大橋を眺めて過ごしました。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ポチっとありがとうございます
  ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/244-22cd19b5

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (26)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (6)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (10)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (15)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア