24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

静岡旅行6 湯回廊菊屋(食事)

食事は朝夕ともお食事処で。

部屋食を好む方が多いと思いますが、私は部屋食じゃない方が良いです。
なぜなら、散らかった部屋を片付けなくてもいいからです(笑)
さらに部屋はベッドで最初から布団が敷いてあるので、
布団敷きに来られることもなく、安心して寛げます。

先付
鮟肝ミルフィーユ仕立て 

器がオシャレです。

前菜
蕪寿司・姫林檎南瓜クリーム焼・秋刀魚博多・菊花丸十・牛味噌漬け・白子茶碗蒸し

難しい名前が多いですね。

先椀
銀杏豆腐 海老

お造り
マグロ・カンパチ?と、もう一つは何かわかりませんでした。
この辺は山葵が名産らしく、下ろしたてのワサビで頂きました。

次の料理からご飯ものまでは選択制になります。
二品ないしは三品から選べるのは結構よいですね。
嫁と別のものを選んで分け合うこともできますし。

台の物
鯛の雲丹焼き吹寄せ盛り
ちなみに、もう一品は 桜えびと小柱のかき揚げでしたが
桜えびは明日食べる予定なので鯛を選択しました。

洋皿
ずわい蟹のムース仕立て

洋皿
合鴨ステーキ フォアグラ添え
洋皿は、嫁と一つずつ蟹と合鴨を。

煮物
のど黒煮つけ

のど黒がほとんど写ってないです・・・
もう一品は ふぐちり小鍋仕立てでした。

御飯
鮪づけ飯

もう一品は いくら飯 又は うどんでした。

水菓子
ココナッツプリンと黒米羊羹

修善寺は黒米も有名です。

朝食 和食

朝食 洋食

ごちそうさまでした。
関連記事

コメント

見ててヨダレ出てくる(笑)
旅に出たくなりましたよ。

しかし、すっかりブロガーになってますね(笑)
早く良いカメラ買ってもらってください。

お疲れさまです

hirosanみたいに長い記事じゃないですから。
いつまで続くことやら?
hirosanの旅行ネタも楽しみにしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/24-d99fcfa2

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (26)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (6)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (10)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (15)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア