24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

静岡旅行5 湯回廊菊屋(温泉)

修善寺温泉は修禅寺と同じく、弘法大師が開いたとされる伊豆最古の温泉です。
弱アルカリ性単純泉で肌にやさしい温泉です。
無色透明で無味無臭、特徴はない感じですが、温泉は気持ちいいですね
今回は4ヶ所に入ってきました。源泉かけ流しのためか、お湯は熱めです。

貸切露天風呂 棃明の湯 星

貸切露天風呂 棃明の湯 月

貸切風呂 古代の湯
古代の湯は湯畳が敷いてあります。
湯舟も2段になっていて寝湯も愉しめますが、
かなり熱くて長時間浸かることができませんでした。
古代の湯の隣に一番熱い岩戸の湯がありますが、
こちらは熱すぎて浸かることもできず、退散しました。
でも普通に入る人もいるんでしょうね(@_@;)

内湯 菊風呂


個人的には、無色透明より特徴のある方がテンション上がります。
おまけの写真を3つ

箱根仙石原 湯屋やまざくら
大涌谷からの源泉かけ流し 露天風呂 かわせみ 
にごり湯で緑白色に見えます。

湯布院 庄屋の館
湯布院 庄屋の館。広くてコバルトブルーが、鮮やかです。
これでもブルーが薄いそうで、普通はもっと濃い色だそうです。
湯から上がった後も身体がポカポカとして冷めませんでした。
温泉だけの利用で宿泊施設のことはわかりませんが、
今のところ一番のお気に入りの風呂です。

別府の湯けむり
別府温泉街。湯けむりの景色も温泉地らしくて好きですね。

次は湯回廊菊屋の食事編です。
関連記事

コメント

こんにちわ。

どんどん更新してますね(笑)
ここの温泉良いじゃないですか。
いろいろと入れて、ずっといたくなりそうです。

修善寺の温泉街の散策や、コロッケにうなぎ・・・
とくにうなぎはおいしそうですね。
良いお値段してますが(笑)

記事を見てると楽しさが伝わってきますよ。
うらやましいなぁ。

こんばんわ

連休だったんですが、
足の調子がイマイチで引き籠って更新してました(笑)

いつもは眠くて入らない朝風呂にも入ったし、
旅館の温泉をこんなに楽しんだのは初めてかも。


RDJ2010さんに、ひつまぶしの有名店を
教えてもらったのですがもっと良い値段してました(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/23-c26894b5

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (26)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (6)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
紀北 (0)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (6)
熊本旅行 (9)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (14)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア