24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

信州・奥飛騨旅行8 高原牧場ブレックファースト

早朝美ヶ原絶景ツアーを終え、宿に戻って来ました。

山本小屋ふる里館の朝食です。

DSC00884_convert_20130613214319.jpg
サラダ・フルーツに自家製ヨーグルト。
濃厚な高原牛乳やコーヒー・紅茶は何杯でもおかわり自由です。

DSC00885_convert_20130613214401.jpg
大きなピザ。これで二人分です。

朝から食べるピザは格別。でもこれでお腹いっぱいに。

DSC00886_convert_20130613214424.jpg
ジャガイモのスープ。これが美味しかった。

DSC00889_convert_20130613214507.jpg
ベーコンエッグ。

DSC00887_convert_20130613214446.jpg
焼きたてパン三種。

焼きたてのパンはフワフワで最高。

食べきれないパンは、持ち帰り用に袋を用意してくれます。
私達もそうですが、ほとんどの方が食べきれずに持ち帰っていました。



部屋・食事・無料ツアー・接客と、全て素晴らしい宿だと思いましたが
特に印象に残ったのが、心温まる接客です。

誰が特別に良いと言う事ではなく、スタッフ全員が良いと感じました。
こちらの様子を見て、明るく声をかけてくれますし、
それでいて押しつけがましくありません。

オーナーさんのモットーでもある?
まさに、必要以上でも、以下でもない最適な心配りでした。
ホスピタリティあふれるもてなしで、リピーターが多いのも納得です。

綺麗な部屋・山頂の貸切風呂・豪華な料理・朝夜の無料バスツアー・
明るく気持ちの良い接客があって、宿泊料金もリーズナブル。
コストパフォーマンスも最高です。

べた褒めしてしまいましたが、悪い所が見当たらないので。

来年も必ず行こう。


信州美ヶ原高原 星に続く宿 山本小屋ふる里館

宿を満喫しました。
チェックアウトして、次の目的地へ。

当初の予定では、松本城に行って、時間があれば安曇野に立ち寄り
白骨温泉へ。
翌日は朝から一日かけて、ゆっくり上高地散策の予定でした。

この日は、日中は曇りで夕方から雨の予報。翌日は降水確率90%。

上高地は行きたいけど、強雨の中の散策はイヤなので予定変更。
松本城・安曇野は中止にして、急遽上高地に行く事にしました。

DSC00895_convert_20130613214531.jpg
アザレアライン(よもぎこば林道)を通って松本市街地方面へ。

ポチっと応援お願いします
 ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんばんは!
楽しい旅には美味しい食事があれば一段と素晴らしいものになりますよね!
うん、朝ピザは別格でしょうね!
羨ましいですよ~(#^.^#)

>ジャムさん

こんばんは。

旅行中は食事も楽しみの一つですよね。

朝からピザは最高ですが、確実に太りそう(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/222-64d1b800

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (35)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (27)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (9)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (12)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (5)
ランニング (7)
映画 (1)
カラオケ (4)
未分類 (11)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア