24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

信州・奥飛騨旅行5 山本小屋ふる里館

旅行前の計画中の話になりますが、
ビーナスラインの終点でもある美ヶ原高原
王ヶ頭王ヶ鼻までハイキングしようと思ったのですが、
駐車場から歩いたら、往復2時間以上かかるみたいです。

時間的に厳しいかなぁと思い、どうしようか悩んでいました。

美ヶ原の駐車場の隣にある、山本小屋ふる里館の事を
なにげに調べてみると、宿泊もできるみたいです。
しかも口コミの評判も良く、異常なくらいの高得点。

更に詳しく調べてみると、宿泊すると
天体観測と野生動物に会えるナイトツアーと
王ヶ鼻まで行く美ヶ原絶景早朝ツアーと言う
二つの無料バスツアーに参加することができます。

歩くと1時間はかかる王ヶ鼻までバスで行けるし、
宿泊料金もリーズナブル。

この宿に泊まるしかない!

と言う事で
旅行初日の宿は、星空へ続く宿 山本小屋ふる里館です。

DSC00893_convert_20130606233550.jpg
山本小屋ふる里館 外観。
売店と併設の小さな宿です。

事前に調べていたので、私は何とも思わなかったのですが、
偶然チェックインに鉢合わせた、おばさまが一言
「えっ売店?ここが宿なの?」

確かに知らなかったら、ちょっとビックリする外観かも??

でも館内はとても綺麗ですよ。

DSC00821_convert_20130606233753.jpg
フロント。

DSC00891_convert_20130606233454.jpg
売店横にある熊の剥製。 銃弾の痕がリアルです。

DSC00813_convert_20130606234011.jpg
和風モダン山小屋風 ツイン。

広くはありませんが、とても綺麗で清潔感があります。

天気が良ければ絶景です。

DSC00815_convert_20130606233637.jpg
貸切風呂は予約制。空いていたら何回入っても良いみたい。

前日が車中泊、この日は歩いて汗もかいたので、
チェックインしてすぐに貸切風呂へ。

DSC00816_convert_20130606233700.jpg
温泉ではありませんが、
山頂で絶景の見える貸切風呂に入れるのは贅沢ですね。

DSC00818_convert_20130606233726.jpg
貸切風呂からの眺望。

DSC00892_convert_20130606233524.jpg 
売店で売られている、こけもも&生乳ミックスソフト。

こけももが甘酸っぱくて、とっても美味しい。


高くて良い宿は沢山あると思いますが、
リーズナブルで良い宿は、なかなか無いと思います。

期待以上の素晴らしい宿でした。

天気がイマイチだった事もありますが、来年もこの宿に
泊まりに行こうと考えています。

次回も山本小屋ふる里館の紹介です。

信州美ヶ原高原 星空へ続く宿 山本小屋ふる里館

ポチっと応援お願いします
 ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/219-d791f459

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (26)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (6)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (10)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (15)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア