24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

ラーメン倉庫

先日、「発見!こんな所にレストラン」と言うテレビ番組を見ていたら
和歌山の「ラーメン倉庫」と言うラーメン屋が紹介されていました。

店主さんの本職が農業のため、農閑期の日曜日のみ営業しています。
果物の貯蔵用倉庫を店舗として使用しており、
テーブルとイスも果物かごで作られています。
メニューは「醤油豚骨ラーメン(500円)」のみ。

5月5日の日曜日が今年の最終営業日で、その日は私も嫁も仕事が休み。

人ごみが苦手なので、ゴールデンウィーク中は出かける予定も なかったのですが、
ラーメン倉庫は和歌山の市街地から離れた場所にあって、車でも渋滞しなさそうなので、
話のネタに行ってみることに。

ネットで検索してみると、ライダーさんのブログ記事がたくさんヒットしました。

ライダーさんの中では有名なのでしょうか?

口コミなどで、徐々に知れ渡って、行列ができるようになっているみたいです。

家から、ラーメン倉庫まで40km弱。

ドライブも兼ねて早めの9時15分に出発します。

信号の少ない農道を走ったので、10時頃にラーメン倉庫付近にやってきました。

開店が11時からなので、とりあえず場所だけ確認して、もう少しドライブしようと
思っていたのですが・・・・・店の前には長蛇の列が。

開店1時間前で、すでに100人以上並んでいるみたい。

車を降りて店の方らしき人に聞いてみると
「今並んでいる人の分しかスープがないので終了しました」との事。
「せっかく来てくれたのに悪いね~」と本当に申し訳なさそうに言ってくれました。

店の方も、ここまでの行列は予想していなかったみたいです。

恐るべしTV効果!

TVの放送が4月28日でGWの5月5日が今年の営業最終日。

そう考えると、大行列は必然ですかね。

そんなに遠くでもないし、1時間以上待つのもイヤだったので
がっかりはしませんでしたが、遠方から来た人は残念だろうなぁと
思いました(他府県ナンバーの車やバイク多数あり)

その後も車やバイクが続々とやってきます。

店の関係者らしき人も良い方だったので、
来シーズンにリベンジしたいと思います。

SN3O0573_convert_20130509081010.jpg
駐車場に停められない車が・・・

SN3O0574_convert_20130509081031.jpg 

ラーメン倉庫
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

あれっ?知らんかった?
ライダー仲間では、かなり前から有名ですよ。

でもテレビが入ったので、もうだめですね。

>hirosanさん

知らなかったですよ。

hirosanさんのブログに載っていたなら
知ってたと思いますが。

hirosanさんのライダー仲間らしき方の記事も何件かありましたね~

こんばんは!
隠れた名店ですね、すごい人気なのが行列からもよ~くわかります!
来年は食べれるといいですね!
一番前の人は朝早くから並んでいたのでしょうね(;´Д`)

>ジャムさん

こんにちは。

来年は必ず食べます(笑)

行列の一番前の人は、いったい何時から並んでいたのか
気になるところです。

テレビの影響って、やっぱりすごいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/207-f48a127d

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (26)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (6)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (10)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (15)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア