24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

播磨屋本店 バトンドール あかんポテト

前にも播磨屋の事は記事にしましたが、
播磨屋本店の大阪御堂筋店に行って来ました。

DSC_0015_convert_20130411143942.jpg
店内

DSC_0016_convert_20130411144001.jpg
以前は無料の、おかきバーがあったみたいですが、マナーの悪い客が多く?
無料のバーはなくなったみたいです。

DSC_0014_convert_20130411143907.jpg
おかきの詰め合わせ1パックに
ドリンク(お茶・オレンジジュース・紅茶コーヒー)飲み放題で200円。

どのおかきも美味しいですね。

DSC_0008_convert_20130411144850.jpg
自分用に、無選別エコノミーパックを購入。

チャックもあるので便利です。

1袋350円で3袋買うと1000円。

DSC_0009_convert_20130411144922.jpg
はりま焼き・朝日あげ・華麗満月

私的感想は、はりま焼は高級な、おにぎりせんべい、
朝日あげは高級な、ぼんちあげ(歌舞伎あげ)って感じです。

華麗満月は、朝日あげのカレー味だと思います。これが一番のお気に入り。

播磨屋本店 大阪御堂筋店



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 本町駅淀屋橋駅肥後橋駅




次はバトンドール

バトンドールは、阪急うめだ本店と高島屋大阪店の二店舗です。

大阪高島屋店に行って来ました。

ポッキーの高級品で、ミルクホワイトストロベリー抹茶カフェの5種類です。

20本入り(4本×5袋)で481円。

平日なので、そんなに行列はできていませんでしたが、
ホワイト・抹茶・カフェが売り切れ。

DSC_0006_convert_20130411144816.jpg
ミルクとストロベリーを購入。

DSC_0007_convert_20130411144833.jpg 
バター香る太めのプレッツェルに、チョコレートをコーティング。

美味しいけど、値段が高いので、自分用にはもう買わないかも。

日持ちするので、ちょっとしたお土産には良いと思います。

Baton D'or(バトンドール)




最後はル・ピノー

ル・ピノーは北堀江に本店、阪神百貨店と玉造に支店があります。

テレビ「ごぶごぶ」で紹介されていたと言う「阿勘ポテト」

最近テレビを見ないので、番組を見たことはありませんが・・・

DSC00617_convert_20130411144517.jpg
5個入り(840円)

「うますぎてアカン!」、あかんポテトって・・・ネーミングがこてこての大阪やん。

DSC00619_convert_20130411144052.jpg 
サイズは小さめですが、紫芋ペーストもしっかりとした味。

やわらかくて、クリーミーでまったりとした食感。

普通のスイートポテトとは違った味です。

これは、また食べたい。

LE PINEAU(ル・ピノー) あかんポテト

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

わあ、どれも美味しそう!
私もあかんポテト食べてみたいなあ。
なかなかインパクトある名前ですね(´▽`)

>ジャムさん

あかんポテト、お取り寄せできますよ。

名前のセンスは微妙な気がしますが、美味しいと思います。

美味しそう♪

始めまして。

お菓子の匂いにつれられてやってまいりました(*^^*)
あかんポテト、私も食べてみたいです・・・。
さっそく探しにいかねば。

播磨屋さんはよく利用してて、カードも持ってます♪
カード作るときに、DMがいるかいらないか印を書く所があって、そこにチェックを入れておけば、DMは届かないみたいですよ(^^;)
妙な会社という自覚があるんでしょうか;


>くるみパンさん

はじめまして、こんばんは。
コメントありがとうございます。

あかんポテトは朝の10時と夕方17時から店頭に並ぶみたいです。
ぜひ食べてみてください。

播磨屋のおかき美味しいですよね。
知人に聞いたDMの件ですが、間違った情報だったみたいですね。

記事の一部は削除しました。
ありがとうございます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/201-edeec898

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (35)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (27)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (9)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (12)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (5)
ランニング (7)
映画 (1)
カラオケ (4)
未分類 (11)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア