24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

天文館むじゃきの白熊

先日、日帰り人間ドックに行って来ました。

毎年行っている、聖授会OCAT予防医療センターで4回目の受診です。

受診前の一週間だけですが、野菜中心、量控えめの食事にしてみました。

今週中には結果が郵送されてくるのですが、結果はいかに?


検査が終わった後は、大阪市内をうろついて無駄に買い物をしてきました。

阪神百貨店では「福岡・熊本・鹿児島物産展」が開催されていました。
(現在は終了しています)

前から食べてみたかった「天文館むじゃきの白熊」がイートインコーナーで
食べられると言う事で行ってきました。

鹿児島県でも「天文館むじゃき」のシロクマが一番有名だと思います。

あちこち寄り道をした後だったので、到着時間が午後4時15分。

いつもは最終オーダーが18時30分らしいのですが、
この日は物産展最終日で、16時30分がラストオーダー。

7、8人くらいの列が出来ていて焦りましたが、何とか間に合いました。

初めてなので、定番の「白熊」(小)を注文。

DSC_0047_convert_20130407203556.jpg

DSC_0048_convert_20130407203624.jpg

DSC_0049_convert_20130407203641.jpg
ストロベリーは売り切れ。

DSC_0052_convert_20130407203656.jpg
ベビー白熊。

ベビーサイズでも、かなりのボリュームです。
と言うか、これが普通サイズだと思うくらいの量です。

フワフワのかき氷に、自家製ミルクと蜜がかかっていて、
チェリー・レーズン・みかん・もも・バナナ・パイン・メロン・
白豆・寒天(赤と緑)などがトッピングされています。

表面だけでなく、氷の中にもフルーツが入っています。
(フルーツは季節によって変わるみたいです)

当たり前ですが、カップで販売されている白熊より、はるかに美味しいです。
また食べたいし、練乳好きにはたまらない味でしょう。

次はお腹を空かせて、大サイズを食べてみたいですね。

これから夏にかけて、各地の物産展に出張販売しているみたいです。

ホームページに予定が載っています。
   ↓  ↓
天文館むじゃき

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

これは食いたかったなぁ。
また、情報教えてね。

水曜どうでしょうの白熊ですもんね(笑)

今度、大阪に来たら連絡しますね。

お~!
美味しそうな白熊さんが上陸してますね~(笑)
だんだんあたたかくなりますからかき氷が食べたくなってきます!
ふわふわのかき氷、想像しただけで爽快な気分になります(´▽`)

>ジャムさん

白熊、きめ細かくてフワフワでしたよ。

ちょっと早いけど、やっぱり夏はかき氷ですね。

西武池袋本店で12日~18日まで
天文館むじゃきの白熊、食べられます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/198-dd025060

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (26)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (6)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (10)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (15)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア