24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

愛媛旅行4 バリィさんと玉屋サントレーノ

今回の旅行で、嫁が楽しみにしていたのが、
いまばりゆるきゃらバリィさんグッズを買う事です。

私は興味ないので、こういう所で歳の差を感じますね。

昼食を食べた白楽天の近くで、今治ABC祭が開催されていました。

DSC00363_convert_20130227225519.jpg
ご当地グルメフェスタin今治。

白楽天で「焼豚玉子飯」を食べたので、グルメコーナーには立ち寄らず。

DSC00365_convert_20130227224744.jpg
2011年は「くまもん」2012年は「バリィさん」が ゆるきゃらグランプリに。

今治商店街では「バリィさんのお友達大集合!!」 が開催されていました。

DSC00364_convert_20130227225708.jpg
日本食研のキャラクター「バンコ」

「晩餐館焼肉のたれ」のCMで見たことがありますね。

今治市には「日本食研 食文化博物館」なるものもあるそうです。

SN3O0491_convert_20130227224643.jpg
ふじっこちゃん(徳島県)と与一くん(栃木県)

DSC00372_convert_20130227224846.jpg
くしたん(大阪府)

新世界の串カツ? 大阪に住んでいるのに初めて知った。

DSC00374_convert_20130227224948.jpg
ミンチュー (広島県)

DSC00375_convert_20130227225015.jpg
たまらん (北海道)

DSC00376_convert_20130227225820.jpg
せい坊(愛媛県)

DSC00368_convert_20130227224818.jpg
ときたま (香川県)

DSC00370_convert_20130227224915.jpg
しろまるひめ (姫路市)

DSC00369_convert_20130227230202.jpg
ちっちゃいおっさん(尼崎市) テレビで見たことあるかも?

DSC00373_convert_20130304220321.jpg
せんとくん(奈良県)

SN3O0496_convert_20130227224617.jpg 
いまばりゆるきゃらバリィさん

やはり一番人気で、凄い人だかりが。

その他にも30以上のゆるキャラが参加していましたが、
「バリィさん」と「せんとくん」以外は、ほとんど知りません。

かろうじて、ちょっと気持ち悪い「にしこくん」は知っていましたが、
見つけることができませんでした。

DSC00559_convert_20130227224409.jpg
バリィさんの土産物。

DSC00567_convert_20130228222035.jpg
バリィさんグッズの数々。

DSC00561_convert_20130227224536.jpg
バリィさんのぬいぐるみ。


かき氷で有名な登泉堂でティータイムをと思ったのですが、
名物のかき氷は夏季しかやっていないみたいです。

冬ですが、かき氷が食べたかったので、もう一つの有名店、
ミルクセーキで有名な「玉屋サントレーノ」へ。

DSC00377_convert_20130304224104.jpg
こちらの店では、年中かき氷が食べられます。

DSC00380_convert_20130304224153.jpg
レトロな店内。

DSC00379_convert_20130304224132.jpg
名物の「ミルクセーキ」と「苺ミルク」

かき氷と言うか、口溶けなめらかで、フローズンのような食感です。

ミルクセーキは氷とシロップをシェイクして作るそうです。

寒くて震えそうになりましたが、めちゃウマでした。

夏にまた食べたいですね。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
玉屋サントノーレ




関連ランキング:かき氷 | 今治駅


関連記事

コメント

愛媛にもミルクセーキあるんだね。
長崎にも同じようなミルクセーキあるよ。
旨いよね~

長崎にもあるんですか?

さっそく調べてみます。

長崎は、関空からLCCのピーチで行けるので
いずれ行きたいと思っています。

ええな~バリーさん可愛いよね~^^大好き
バリーさんは相撲がとっても強いんだよ
吹っ飛ばされちゃうよ~

>クロキキさん

バリーアタックやろ~

前にチラッとテレビで観たよ。

郵便局の「こどもの日ギフト」に
バリィさんのお菓子が、2つも載ってるね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/188-b4f82505

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (35)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (29)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (9)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (10)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (12)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (5)
ランニング (7)
映画 (1)
カラオケ (4)
未分類 (11)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア