24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

2008 7泊8日旅行(広島編)

広島県に入り、まずは夕食を食べに。

かき船 かなわ で牡蠣のコース料理を頂きます。

美味しくないことはなかったのですが、私達にはちょっと合わなかったですね。
接待向けの店と言うか、とにかく高かったなぁって言う印象。

比較すると、浦村牡蠣のコスパは最高だと思います。

今日は、毎年恒例の、お伊勢参りと浦村かきを食べに行ってきたので、
今書いている古い旅行の記事が終了したら、紹介したいと思います。

的矢かき浦村かき日生のカキオコ と当たりばかりだったのですが、
次に広島に行くときは、お好み村にしようと思います。

三日目の宿は、リーガロイヤルホテル広島

普段、利用している安めのホテルと比べると、朝食バイキングも豪華でした。

翌日、今は解体されている旧広島市民球場の近くを通り、平和記念公園を歩きます。

公園内には、世界遺産の原爆ドーム 広島平和記念資料館
平和を祈念する、様々なモニュメントが点在します。

原爆ドームの、かろうじて残った外壁が、原爆の悲惨さを伝えてくれます。
写真やテレビで見るのと実物を見るのでは全然違いますね。

言葉も出なかったし、色々と考えさせられました。
いつまでも残して欲しいと思います。

ご当地グルメ巡りは楽しいですが、こういう場所にも行くべきだと思いました。
平和の有り難さを痛感しました。

私は、原爆ドームを見てから、広島平和記念資料館に行きましたが、
資料館で学んでから、原爆ドームを見る方が良いような気がしました。

次も世界遺産である厳島神社のある宮島へ。

厳島神社と言えば大鳥居ですよね。

訪れた時は満潮時だったので、海の中にある大鳥居が幻想的な雰囲気でした。
海の中に浮かんでいるような回廊を歩けたのも良かったです。

次回は、干潮時に大鳥居の近くまで歩いて行ってみたいですね。

宮島のおみやげで有名な、もみじまんじゅう

焼き立ての、もみじまんじゅうが美味しかったので、お土産にも購入。

餡の種類も豊富で、ばら売りもしているので選ぶのが楽しかった。


次は島根県へ
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/171-bfbb7a4d

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (26)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (6)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (12)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (15)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア