24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

大阪マラソン

走ってきました。大阪マラソン

約3万人も参加する大きな大会に出るのは初めてです。
とにかく混雑するという話を聞いたので、7時過ぎに大阪城公園に到着。
早めに荷物を預けて7時40分にスタート地点へ。
しかし、スタートが9時なので早過ぎました。
会社の知人ともスタートするブロックは別だし 携帯もカメラも預けてきたので退屈です。
大阪城をバックに写真を撮ってる人を見ると、持ってくればよかったかなぁと思いつつ
走ってると邪魔に思ってしまうので。
やっとの思いでスタートの号砲が鳴り、スタートラインに辿り着くまで約10分かかりました。

2週間前のハーフマラソンの調子じゃ最後まで走れないと思ったので
スタート直後は下りですが、とにかく抑えて走ります。どんどん抜かれます。
5kmが34:30で通過。今年の泉州国際マラソンの5kmが28:50なので、かなり遅いです。
泉州は最後8km歩きましたが・・

道頓堀のグリコの看板の前では立ち止まって写真を撮ってる人が多数。
仮装ランナーも多く、お祭りムードです。

途中で秋野暢子さんを見かけました。
沿道の声援に、めっちゃ笑顔で応えてましたよ。

中央公会堂、京セラドームを通過して中間点が2:20:00くらいです。
だんだん苦しくなってきましたが、いつものことです。
35kmを過ぎ、今までなら歩いているところですが、なんとか走れてます。
最後の難関、南港大橋も、鈴鹿山麓かもしかマラソンの上りに比べたら、マシに思えます。
疲労困憊でヘロヘロになりながらも、なんとか最後まで歩かずに走りきることができました。
タイムは4時間40分でした。

大会スタッフの皆様、沿道で応援してくれた皆様に感謝です。

今日は曇りで小雨がぱらついてましたが、最近の暑さからすると絶好のコンディションだったと思います。
帰る頃の強い雨や、前日の強い日差しを思うとラッキーでした。

しんどいのに何で走ってるんやろ?って思いながらも、
次の目標は、来年の泉州国際マラソンで4時間30分を切ることです。


大阪マラソンゴール地点
前日の受付後に撮ったもので、
マラソン終了後は写真を撮る元気もありません。

参加賞タオル
参加賞Tシャツと完走メダル
アップで
関連記事

コメント

お疲れさまでした。
完走すごいね。
「スタート直後の下りで抑えた」のがよかったんやね。
菊花賞みたいやなあ。
次の大会でも、少しでもタイム縮めて走れるよう
頑張ってね!

ありがとうございます

これからも、ぼちぼち走っていくつもりです。

>菊花賞みたいやなぁ。

素晴らしい喩えで笑ってしまいました。

長距離で下り坂やし、競馬の解説でも
かからないようにとか言ってますよね。

天皇賞は、まさかのN岡氏のトーセンジョーダンでしたね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/16-a4196dab

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (26)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (6)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (3)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (15)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア