24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

第16回淀川市民マラソン

11月4日に淀川市民マラソンを走って来ました。

2月の泉州マラソン以来のレースで、目標タイムは、4時間40分以内です。

シドニーオリンピック金メダリストの高橋尚子さんのスピーチがあって、
9時40分にフルマラソンスタートです。

ひたすら河川敷を走ります。
走っている隣のグラウンドでは、普通に少年野球をしていたり、
公園では、遊んでいる人やバーベキューしている人もいました。

13kmくらいで、足が痛み出してきました。(ペース遅いのに、痛みだすの早過ぎ)
中間地点で、2時間17分。
タイムは予定通りですが、すでにしんどい。
中間地点で、ゴール付近を通るので、リタイヤしたい気分でした。

予定では後半上げるつもりだったのですが、ラップもどんどん落ちていきます。

一度、歩いてしまうと、もう走れないような気がしたので、
超スローペースで、なんとか走ります。

最後は足が攣りそうになりましたが、高橋尚子さんとハイタッチしてゴール。
Qちゃんはランナーを笑顔で迎えてくれていて、とても感じが良かったです。

タイムは4時間53分台でした。

目標タイムを下回ってしまいましたが、私の実力的には、こんなもんでしょう。

あえて良いように考えると、5時間あったらこれからも
フルマラソンを歩かずに、完走できるような気がします。

普通に考えたら、サブ4は夢のまた夢ですね。

今回は今まで走った中で、2番目くらいに楽しくなかったですね。
楽しく走れたのは10kmくらいまでで、しばらくマラソンはいいやって感じ。

で、今日、ゆっくり5km走ってきたのですが、意外と楽しかったです。
ランニングは不思議と続けられそうです。

来年の泉州マラソンではもう一度4時間30分を切るタイムで走りたいですね。

DSC_0036_convert_20121106152812.jpg


マラソンの後は、一緒に走ったメンバーで飲みに行く予定でしたが、
ハーフマラソンを走った同じ職場のNさんの御好意により
Nさん宅に、走ったメンバー6人でお邪魔しました。

ビールに、おでん・お好み焼き・焼そば・ギョーザなどの料理を振る舞っていただき、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

Nさんありがとうございました。

フルマラソン走ったのに、体重が増えたような気が??
来週は旅行で沢山食べる予定なので、ちょっとヤバいですね。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/154-ab583ccd

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (35)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (29)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (9)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (10)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (12)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (5)
ランニング (7)
映画 (1)
カラオケ (4)
未分類 (11)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア