24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

スポーツの秋

大阪マラソンに続いて、神戸マラソンも抽選に外れてしまいました。

10月28日に開催される、和歌浦ハーフマラソンを走ろうと思いましたが、
淀川マラソン参加のお誘いを受けて、11月4日の淀川マラソンを走ることに。

職場の同僚4人と参加する予定で、走った後、飲みに行く約束もしています。

淀川は一度走った事があるのですが、
ひたすら河川敷を走るので飽きてくるんですよね。
よって去年の大阪マラソン程、テンションは上がっていません。


マラソンについてはトレーニングと胸を張って言える事は何もしていません。

真面目に走っている人に言うと怒られそうですが、準備運動もアフターケアもせず、
練習と言えば、ゆっくりと走るだけ。

たまに今日は〇km走ろうと決めて走る時もありますが、 大体は適当です。

筋トレが大の苦手で、していませんし、もちろんスクワットもしていません。

ストイックにはなれないので・・・

逆に楽しみながらゆっくり走っているので、続いているのかもしれません。


シューズがヘタってきたので新しいランニングシューズを購入しました。

P1040899_convert_20121024172912.jpg
左がレース用、右が練習用です。

P1040896_convert_20121024172845.jpg
たまたま行った、りんくうアウトレットで安かったので衝動買い。
ニューバランスのシューズは履いたことがないので、よくわかりませんが
どうなんでしょう?
安かったのは型落ちか派手過ぎて人気がなかったから???

練習用なので、細かいことは気にしないようにしましょう。

P1040900_convert_20121024172944.jpg
こちらは前から欲しかった、ミズノのウェーブマーキュリー。
練習用の倍くらいの値段です。

無料でもらった紐に変えて、少しハデにしてみました。

で、さっそく新しいシューズで走って来ました。

走りやすいと教えてもらった二色の浜公園へ。

DSC_0046_convert_20121024173008.jpg
公園内では、バーベキューをしている人がチラホラと。

ランニングしている時に、バーベキューのいい匂いはキツイですね。

DSC_0064_convert_20121024173217.jpg

DSC_0062_convert_20121024173124.jpg
上は高速道路です。

DSC_0056_convert_20121024173258.jpg

DSC_0055_convert_20121024173103.jpg

DSC_0060_convert_20121024173030.jpg
二色の浜公園から貝塚人工島を一周しました。
人工島では釣りをしている人が沢山いました。

淀川マラソンが近づいてきたので、今日はLSDで3時間走るつもりでしたが、
2時間を超えてから膝が痛くなり、後半グダグダでした。

結局、2時間30分でリタイヤ。走った距離は約20km。

夏場に長い距離を走っていないせいか、めっちゃ疲れました。

調子の悪いときは、「こんなので本当に完走できるのかなぁ?」って
いつも思います。



ランニング以外のスポーツでは、先日久しぶりにテニスをしました。

深夜勤務終了後の、早朝6時から、同じ職場のSK さんと。

楽しかったので、職場内メンバーのみのオフ会なら、参加したいですね。


スポーツでは球技が好きですね。

ゴルフは自己流でやっていたせいか、変なクセがついて全く上達せず
下手すぎてやめましたが、卓球は元卓球部の人に鍛えてもらったので、
一番得意です。

前職場には卓球台があったので、休憩中や仕事の後にもよくしました。

前職場と言えば、同年代の友人とボウリングにもよく行きました。

若かったので10ゲームとかして、アベレージを競い合ったものです。
みんな150くらいで、割とレベルが高かった気がします。

今、10ゲームしたら、肩が壊れそうですね。

PAP_0095_convert_20121024172638.jpg
旅行と言えば温泉卓球。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/151-b431ea9a

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (26)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (6)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (3)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (15)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア