24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

御在所ロープウェイ

前日に走った、かもしかハーフマラソン参加者に
御在所ロープウェイの割引特典が付いていました。
せっかくなので最後に乗って帰ろうと言うことに。
前回のブログでも言ったように高所恐怖症なのですが・・・。
去年、箱根のロープウェイに乗った時、思ったよりも怖くなかったので甘く見ていました。

携帯で御在所ロープウェイの営業時間を確認したら17時まで運行とのこと。
15時過ぎに到着しましたが天気が怪しくなってきました。

湯の山温泉

ロープウェイ乗り場に向かうと、営業時間は16時までになっています??
よく見ると17時までは9月までで10月からは16時までの営業です。
ちゃんと確認しなかったミスで時間がありませんが、とりあえず乗ることにしました。

P1020407_convert_20111026212355.jpg
上りロープウェイ

P1020408_convert_20111026212431.jpg
目の前にシンボルタワーと呼ばれる巨大な白鉄塔が見えます。
標高1000mに建っていて高さが61mもあるそうで
その鉄塔を超えて更に上に昇るらしく、目が眩みます。
当然、写真は私が撮った物ではありません。
頂上間近では恐怖で目を瞑っていました。

御在所岳
山上に到着しましたが、寒いです。


時間があればリフトに乗って頂上に行き散策する予定でしたが
上りリフトの営業も終了してるので中止に。

P1020420_convert_20111026212957.jpg
下りロープウェイ
P1020421_convert_20111026212821.jpg
下りも怖いのですが、地上に近づいていく安心感からか、上りより怖さはマシでした。

これからの季節は紅葉が楽しめそうですね。
まぁ私は、ここのロープウェイは二度と乗るつもりありませんが(^_^;)
関連記事

コメント

こんばんわ~

すごい景色やねぇ。
高所恐怖症がもったいないですよ(笑)
御在所岳にはスキー場があるんです。
地元の小学校は、冬にスキーするらしいですよ。

鈴鹿スカイラインも復旧開通するらしいので、紅葉に良いかもしれませんね。
一度、行ってみるか~

こんにちわ

普通は景色を楽しみますよね。
すれ違うゴンドラを見ても、楽しそうな顔した人が多いし。

これでも高所恐怖症、少しはマシになったんですよ。
一生乗らないつもりの飛行機も2回乗りましたしi-37

スキーをするにはロープウェイに乗らないとダメなんですよね?
無理ですi-282

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/15-2f6f433e

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (35)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (29)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (9)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (10)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (12)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (5)
ランニング (7)
映画 (1)
カラオケ (4)
未分類 (11)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア