24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

伊勢神宮(内宮)

安乗埼灯台への道路は狭くてヒヤヒヤしましたが
対向車もなく無事に到着しました。

灯台周辺は、わりと整備されていて散策もできます。
安乗埼灯台資料館なる古い建物もあります。

安乗埼灯台
安乗岬

灯台への入場料(200円)を払い、狭い階段をビビりながら登ります。
実は私、高所恐怖症なのですが、ここの灯台の高さは、なんとか大丈夫でした。
が・・・ しかし、この日の夕方に凄い恐怖を味わいました

灯台からの景色
灯台からの景色

灯台の上で心地よい風に吹かれた後は伊勢神宮(内宮)へ

宇治橋
鳥居を潜り、五十鈴川に架かる宇治橋を渡ります。

五十鈴川
五十鈴川で手を洗い清めます。

風日祈宮
風日祈宮。
風の神様がお祀りされています。

P1020378_convert_20111025164317.jpg
巨木が立っています。

神嘗祭
神嘗祭
10月17日は神嘗祭が行われていました。
奉幣の儀と言い、皇室の御繁栄と国家の安泰、五穀の豊穣、国民の平安をお祈りします。

御正宮
御正宮。これより先は撮影禁止です。

参拝した後は、おはらい町を通っておかげ横丁へ。

おはらい町
赤福の看板が、あちこちに。目立ってます。

おかげ横丁
昼食に、てこね寿司を食べる予定だったのですが
朝食を食べ過ぎて、あまりお腹も空いていないので、
チーズさつま揚げ・卯の花ドーナツ・抹茶ラテを食べ歩きして
おかげ横丁でお買い物。

旅の最後は恐怖のロープウェイです。
関連記事

コメント

コメントご無沙汰になりましたが、いつも楽しんで
拝見させていただいてます。
グルメ紀行すごいね!うらやましいです。
家内といつも私らも行きたいな!って言ってます。
これからもいろいろ紹介してくださいね。


こちらこそ、楽しませてもらってます。
人吉や津和野にも行きたくなりましたし。

11月は結婚記念日ということで、旅行の予定があります。
中旬くらいにアップできるかと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/14-5c584fd1

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (26)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (8)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (12)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (15)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア