24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

伊勢志摩日帰りドライブ1 赤福氷

今の車に乗って6年。

去年から車を買い替えたいなぁと思っていたのですが、
先日、契約して来週納車となりました。

車を買ったディーラーの担当の方に、
三重県にある、一升びんと言う焼肉屋が、
美味しくてお勧めだと教えてもらいました。

松阪市内を通った時に「一升びん」の看板を目にしたことはありますが
(他にも「和田金」「牛銀」の看板もよく見かけます)
松阪牛は超高級なイメージがあるので、食べに行ったことはありません。

最初は新しい車で行こうかと思いましたが、
車内が焼肉のニオイになるのもイヤなので、
今の車で最後のドライブを兼ねて行くことに。

一升びんのホームページを見ると
松阪市以外に、支店もあります。

私の好きな伊勢神宮の近くにも
一升びんの支店があるじゃないですか!

と言うことで、行き先は伊勢方面に決定。

朝6時30分に出発します。
阪和道から西名阪、名阪国道を通り、伊勢道の安濃SAまでノンストップで。

P1040482_convert_20120811175227.jpg
安濃SA下りで休憩。

リニューアルされて綺麗になっています。

P1040483_convert_20120811180232.jpg
大内山牛乳のソフトクリーム。

大内山牛乳、三重県では有名ですね。濃厚でミルク感たっぷりです。

いつものように、伊勢市営宇治浦田駐車場に向かうと
以前は無料だった駐車場が有料化されていました。

一時間までは無料となっていますが・・・
お参りや寄り道をしていると3時間近く滞在してしまいますね。

P1040485_convert_20120811181437.jpg
内宮おかげ参道(地下道)から、おはらい町を通って
伊勢神宮に向かいます。

P1040487_convert_20120811181407.jpg
おはらい町にある、五十鈴郵便局。

P1040489_convert_20120811180853.jpg
赤福本店へ赤福氷を食べに。

SN3O0224_convert_20120811181056.jpg
赤福氷(500円)

SN3O0225_convert_20120811180922.jpg
ポチっと応援お願いします
 ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/129-53fa20ba

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (26)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (8)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (12)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (15)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア