24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

大阪マラソン2011

10月30日に大阪マラソンが開催されます。

幸運にも抽選を突破して、第1回の記念大会に参加します。
とは言うものの、夏場は暑くて長い距離も走れず、練習不足です。

走るのは苦手で、ランニングなんて全くしてませんでしたが、
ダイエットを兼ねて少しずつ走るようになりました。
しかし、体重はランニングを始めてからも、ほとんど減っていません。
練習が足りないってことでしょうか??

フルマラソンは最後まで歩かずに完走したことがないので、
大阪マラソンの目標は、5時間以内に歩かずに完走です。

今日は、久しぶりに3時間LSDで24㎞走ってきました。
キロあたり7分30秒のスローペースですが、めっちゃ疲れました。
20㎞以上走ったのは4月以来ですね。

練習だけだとモチベーションも上がらないので、
大阪マラソンの前哨戦として、10月16日に
鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンを走ってきます。

ハーフマラソンは今年の3月の足羽川マラソンで、
初めて2時間を切ったのがベストタイムです。

足羽川マラソン
ローカル色の濃い小ぢんまりした大会ですが、
参加者以外にもぜんざいの無料サービスや 、ゴール時の写真無料サービスなどがあり、
なかなか親切な大会でした。

ヨーロッパ軒のソースかつ丼 
ヨーロッパ軒木田分店のミックスかつ丼(小)
走った直後だったので胸焼けするかと思い、珍しく(小)を頼みましたが
美味しく食べられたので普通サイズにすればよかった。


帰りの途中、敦賀に寄り道

気比神宮 
気比神宮

銀河鉄道999のモニュメント像

JR敦賀駅前のシンボルロードには
銀河鉄道999や宇宙戦艦ヤマトのモニュメント像が並んでいます。
関連記事

コメント

おつかれさま

休日も熱心に練習ですね~
しかも24kmとは・・・

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンは16日なんですね。
ツーリングがてら応援にと思ってましたが、生憎の仕事。
がんばって来て下さい。

ヨーロッパ軒のカツは有名ですね。
旨そうです。
健康診断に引っかかったので自粛しないとあきませんが(笑)

hirosan おはようございます。

昨日みたいな距離は、めったに走りません。
レースが近づいてきたので、
一回くらい頑張ろうかと思ったわけで。

ソースカツ丼は福井以外では食べたことないのですが、
駒ケ根や伊那も有名なんですね。
あと、岡山のドミカツ丼も食べてみたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stay55.blog.fc2.com/tb.php/10-ae853888

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (26)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (6)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
紀北 (0)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (6)
熊本旅行 (9)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (14)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア