24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

沼津 浜焼き しんちゃん

沼津港深海水族館の後は、沼津港周辺を散策。

P1050092_convert_20170821232147.jpg
港町の雰囲気は好きだなぁ。

P1050071_convert_20170821231132.jpg
「沼津港大型展望水門びゅうお」に行ってみます。

沼津港の内港と外港を結ぶ航路から進入する津波から、港の背後地を守るために
作られた日本最大級の水門だそうで、展望施設が併設されています。

DSC_1222_convert_20170821231852.jpg
近くで見ると、なかなかの迫力。

入場料100円で、エレベーターに乗って上部にある展望回路に行けます。

天気が良ければ富士山の景色など、360度の眺望が楽しめるみたいですが、
この日は曇り空で富士山が見えそうにもないので、上りませんでした。

P1050099_convert_20170821231640.jpg
近くには、松林のある港口公園もありますが、暑くてもう歩きたくない。

そろそろ集合時間だし、早くビールが飲みたい(笑)

と言う事で、集合場所へ向かいます。

P1050053_convert_20170821231329.jpg
宴会場は、港八十三番地にある「浜焼きしんちゃん」

最後に登場した、ややこしいおっさんの推奨店です(笑)

定番の浜焼きを含めた、金目鯛煮付け飲み放題コースで飲み会スタート。

P1050102_convert_20170821230232.jpg
深海魚の、デン・メギス?それともメヒカリ?

初めて見る深海魚は、名前がさっぱり分からない??

P1050107_convert_20170821230209.jpg
金目鯛の煮付け

コース名を聞いて、金目鯛の煮付けが一人一皿あるのかと思っていましたが、
6人で、でっかいのが一匹でした。

勝手に、なんて太っ腹なコースかと思っていましたが、まぁ、そりゃそうですよね。

みんなで楽しく喋って飲んだので、正直料理の味はあまり覚えていないのですが、
土鍋で出てきた、釜飯みたいなのが美味しかった。

肝心の写真はありませんが(^_^;)・・・


DSC_1229_convert_20170821230809.jpg
楽しかった飲み会も終わり、ホテルに戻ると思いきや、
自称「歌バカ」さんがリサーチしたカラオケ店へ。

私もカラオケは好きですが、あの人には余裕で負けるわ。

DSC_1217_convert_20170821230825.jpg
この日の宿は、静鉄ホテルプレジオ沼津

カラオケを楽しんだ後は、解散して自分の部屋へ。

DSC_1219_convert_20170821230838.jpg
こちらのホテルも新しくて綺麗でした。

特に、トイレと浴室が分かれていて広いのが素晴らしい。
  

 | HOME |  »

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (35)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (29)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (9)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (4)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (12)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (5)
ランニング (7)
映画 (1)
カラオケ (4)
未分類 (11)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア