24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

フルーツ大野ANNEX(アネックス) マンゴーパフェ&マンゴーカクテル

チキン南蛮と地鶏炭火焼の宮崎二大鶏料理は満喫したけど、
フルーツのマンゴーも外せない。

果物店にフルーツパーラーを併設している「フルーツ大野」さんで「マンゴーパフェ」を
食べようと考えていましたが、HPを見ると2号店が去年の11月にオープンしているみたいです。

2号店ではパフェだけでなく、フルーツカクテルなどのお酒も楽しめるみたいなので、
パフェ&カクテルを楽しもうと、そちらのお店へ向かいます。

P1040039_convert_20170530035958.jpg
「フルーツ大野ANNEX」さん。

P1040041_convert_20170530040509.jpg
シックで、お洒落なカフェバーって感じの店内です。

平日の早い時間帯なので、お客さんはまだ居ないみたいです。

人混みが嫌いな私には、ラッキーなことです。

P1040050_convert_20170530040232.jpg
カウンター席の前には、新鮮そうなフルーツが並んでいます。

P1040043_convert_20170530040950.jpg
パフェメニューもたくさんありますが、注文するものは事前に決めています。

2017-05-04-18-42-04_convert_20170530040909.jpg
有料の、お通しかと思いましたが、無料サービスの自家製セミドライフルーツ

2017-05-04-18-41-26_convert_20170530040849.jpg
ドリンクは「日向夏カクテル」(1300円)

外皮と果肉の間の白い内果皮に、ほんのり甘みがあり食べることができるそうです。

値段は安くありませんが、果汁数パーセントのカクテルじゃなくて、
日向夏2~3個使用している、果物屋さんのフルーツカクテルです。

美味しいに決まっています。

日向夏の、甘みと酸味のバランスも最高。

低アルコールなので、ジュース感覚で飲むことができますね。

P1040046_convert_20170530041013.jpg
「マンゴーパフェ」(1800円)

今まで本物の美味しいマンゴーを食べたことがなかったからかも知れませんが、
マンゴー美味すぎ。

マンゴーってこんなに美味しい食べ物だったんだ。

これは、マンゴーにハマりそうだな。

まぁ、ハマっても、旅行中じゃなければ、高すぎて買えませんが(笑)



店長と思われる方には、地元の人間じゃないのがバレているみたいで、
「どちらからお越しですか?」と声を掛けていただき、
楽しく会話もさせていただきました。

本店に行かずに、2号店のANNEXさんに来たことを喜んで貰えたみたいでなによりです。

2017-05-04-18-39-32_convert_20170530040719.jpg
「きんかん たまたま エクセレント」と言うメニューが気になったので
聞いてみたところ、なんと無料サービスで出してくれました。

皮ごと丸かじりで食べられるそうです。

私の生まれた、串本町の大島地区も「きんかん」がわりと有名で、
子供の頃に食べた事があるのですが、不味かった記憶しかありません(笑)

しかし、この「きんかん たまたま エクセレント」は、めっちゃ甘~い。

キンカンのイメージが変わりましたよ。

2017-05-04-18-39-56_convert_20170530040748.jpg
「マンゴーのカクテル」(1600円)

マンゴーパフェが、あまりにも美味しかったので、調子に乗ってカクテルも頼んじゃいました。

日向夏のカクテルが、ジュースみたいに飲みやすかったので、
今度はアルコールを強めにしてもらいましたが、これは失敗だったかな。

アルコールが強すぎると、フルーツの味が、ぼやけてしまうので、
低アルコールで飲む方が、高級フルーツの素材の味を楽しめると思います。

会計的には安くはありませんが、普段あまり食べないフルーツを味わうことが出来たし、
店の方にも親切にしていただき、楽しい時間を過ごせました。

季節によって出されるフルーツも違うし、また行きたいお店ですね。



この後、翌日の朝食を買いに行ってからホテルに戻りました。

P1040011_convert_20170530041323.jpg
この日の宿は、天然温泉 日向の湯 ドーミーイン宮崎

4月18日にオープンしたばかりで、ドーミー好きとしては泊まるしかないでしょう。

DSC_1028_convert_20170530040411.jpg
宿泊したのは4月24日なので、開業して1週間足らず。

館内はとても綺麗で、自動精算機も設置されていました。

P1040019_convert_20170530041339.jpg
当然、部屋も新築マンションのように綺麗です。

DSC_1006_convert_20170530040439.jpg
天然温泉 日向の湯(翌朝撮影)

露天風呂もある大浴場で汗を流した後は・・・「湯上り処SoLa」へ。

2017-05-04-18-38-47_convert_20170530040655.jpg
「湯上り処SoLa」では、18~21時の間、生ビール・焼酎の無料サービスがありました。

風呂上がりの一杯は格別の味です。

グラスの底からビールが沸き上がるトルネードサーバーで注がれたビール。

革新的なビールサーバーで注がれる様子の動画を撮ればよかった。

と、思ったら、公式HPにあった。
  ↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/watch?v=nuf86VhPVf4


DSC_1027_convert_20170530040341.jpg
さすがにお腹いっぱいで、もう一つの無料サービス、夜鳴きそば諦めます。

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (35)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (27)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (9)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (12)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (5)
ランニング (7)
映画 (1)
カラオケ (4)
未分類 (11)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア