24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

俺のフレンチ・イタリアン 松竹芸能角座広場

またまた久しぶりの更新です。

パソコンはネットに繋がったのですが、遅いと言うか重すぎて
次のページに移動できない事もしばしば。

あまりにも酷いので、サポートセンターに電話して、再起動や再設定で、
ネット環境も少し改善されましたが・・・ここ数日、また重くなってきた気がする・・・

某〇〇〇〇テレビのプロバイダー、替えられない事情があるので困ったものです。


前の話になりますが、「俺のフレンチ・イタリアン」に行ってきました。

2017-04-14-18-00-51_convert_20170416020041.jpg
俺のフレンチ・イタリアン 松竹芸能 角座広場

南海なんば駅から徒歩5分くらい。

2017-04-14-18-07-17_convert_20170416020058.jpg
昔は立ち席だったみたいですが、現在は全ての席に椅子があるみたいです。

建物は、プレハブ?ビニールハウス?的な造りでコストを抑えている感じ。

小さな簡易テーブルで、隣の席も近く、狭くて少し窮屈ですが、
リーズナブルに食事が出来るのなら、私的には全く問題がありません。

ゆっくり落ち着いて食事をしたいのなら、テーブルチャージ料?300円を払えば、
奥にある特別席(普通の席?)で食事ができます。

平日の14時に予約したので、空いていました。

DSC_4043_convert_20170416014830.jpg
フードメニュー

イタリアンは行くことがあっても、フレンチは自ら進んで行くことはまずありません。

フレンチは、お高いイメージがあるのもそうですが、堅苦しいテーブルマナーが苦手で...

そもそもマナーやルールが、あまり分かっていないので、行きたくても行けない(笑)

だから、ワイワイガヤガヤ的な雰囲気のお店は行きやすくて助かります。

2017-04-14-03-49-44_convert_20170416020023.jpg
アミューズ(お通し)

フレンチでもイタリアンでもワインじゃなくて、最初は生ビール(笑)

2017-04-14-03-49-19_convert_20170416020003.jpg
トリュフ香るなめらかポテトサラダ

トリュフの美味しさは分かりませんが(笑)

2017-04-14-03-41-23_convert_20170416015737.jpg
イタリアパルマ産プロシュート

2017-04-14-03-46-28_convert_20170416015847.jpg
牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ

イチオシの人気メニュー、やわらかくて濃厚な味わいです。

2017-04-14-03-48-30_convert_20170416015945.jpg
俺の泡(スパークリング)

なみなみと注がれているのが、スバラシイ。

2017-04-14-03-47-43_convert_20170416015923.jpg
真鯛のタルタル、バジルの薫り

2017-04-14-03-47-06_convert_20170416015905.jpg
新玉ねぎとイベリコベーコンのキッシュ

2017-04-14-03-44-40_convert_20170416015825.jpg
渡り蟹のトマトクリームパスタ

普通のパスタ屋さんのより、安くて美味しいと思う。

2017-04-14-03-43-45_convert_20170416015759.jpg
トリュフとフォアグラのリゾット

フォアグラの濃厚さは分かりますが、またしてもトリュフの美味しさが分からない(笑)


どの料理も量が多めでコスパも良く、普段あまり食べない料理を美味しく食べられて大満足。

気軽に入れるし、再訪確定ですね。

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (26)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (6)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (9)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (15)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア