24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

ホタルイカの沖漬け 川村水産

帰り道は砺波ICから自宅まで、ひたすら高速を走りますが、
高速道路のサービスエリア巡りをしながら帰ります。

これが、けっこう楽しみなんですよね。

あまり訪れたことがない場所なら、その地方の特産品とかを見ているだけでも楽しいし。

富山県の小矢部川SA(上り)でさっそく寄り道して買い物。

DSC_0664_convert_20170125125232.jpg
これは買いませんでしたが、風呂の桶も古くなってきたし、次に買い替えるなら
桶やタオルなど、本気でケロリングッズ揃えたいかも。


後は、買った物で気に入った商品を、ざっと紹介していきたいと思います。

2016-12-19-08-48-16_convert_20170125125602.jpg
富山銘菓「甘金丹」

ふわふわスポンジにカスタードクリーム、好きな味です。

2016-12-19-08-50-44_convert_20170125125630.jpg
旬の時期ではありませんが、ホタルイカ関連の商品も、たくさん買いました。

旬の時期に行ったホタルイカの記事はこちら
   ↓  ↓  ↓
 「ホタルイカづくし」

また行きたいものです。

2016-12-19-08-56-28_convert_20170125125645.jpg
ホタルイカは釜揚げより沖漬けの方が好きかな?

2017-01-07-02-16-31_convert_20170125125702.jpg
4つの商品の中で一番美味しかったのが 「川村水産」さんの、「ほたるいか沖漬け」

金賞受賞だからと言う訳じゃありませんが、これはリピートしたい味でした。

DSC_0678_convert_20170125125450.jpg
福井県の南条SA(上り)に立ち寄ってみると、
「一乃松」さんの「焼鯖寿し」の試食販売がしているじゃありませんか。

2016-12-19-08-46-56_convert_20170125125545.jpg
物産展とかでよく見かける、この焼鯖寿し、好きなんですよね。

鱒の寿しも買っているのに、思わず買っっちゃいました。

やっぱり、旨い。

しかも、そんなに高くないと思う。

DSC_0665_convert_20170125125215.jpg
続いて滋賀県の賤ヶ岳SA(上り)で、またしてもサラダパンを発見。

サラダパンの売り場面積が、前より大きくなっているような気がする。

2016-12-05-12-32-55_convert_20170125125515.jpg
見たら、やっぱり買ってしまいますね、笑。

2016-12-05-12-33-46_convert_20170125125529.jpg
マヨネーズで和えた刻みたくあんが入った、昔ながらのシンプルなパンです。

この組み合わせが意外と美味しいんです。

DSC_0666_convert_20170125125200.jpg
最後に、EXPASA多賀(下り)に立ち寄りました。

多賀SAも久しぶりに来たら、EXPASAにリニューアルされている。

ここは滋賀県のお土産だけでなく、全国のお土産を売っているくらいの規模で、
財布に優しくないことが判明、笑。

無駄に色々と買い物しましたが、明宝ハムは外せませんよね?

2016-12-19-09-00-02_convert_20170125125745.jpg
今回はスモークソーセージを初めて買ってみました。

サラダパンや明宝ハムと言い、私は昔ながらの素朴な味が好きなのかも?

これにて、北陸の旅は終了。


 | HOME |  »

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (35)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (29)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (9)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (4)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (12)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (5)
ランニング (7)
映画 (1)
カラオケ (4)
未分類 (11)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア