24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

ダイヤモンドプリンセス~まんパクin万博2016

9月のある日。

職場のM井さんとの会話。

Mさん 「〇〇さん、豪華客船とか興味あります?天保山に来るんですよ。」

私   「めちゃめちゃ興味ある訳じゃないけど、最近カメラにはまってるので、
     撮りに行ってみたいですね。」

Mさん 「この話に食いついてきた人、初めてですよ。」

私   「そうなんですか(笑)、ところで豪華客船はいつ来るんです?」

Mさん 「9月23日にダイヤモンドプリンセスが来ますよ。めっちゃでかいっすよ。」

私   「あ~その日は仕事ですわ」

そんな会話があって、特に豪華客船に興味があった訳ではなかったのですが、
写真撮影には良いかもって思いました。

M井さんに教えてもらった、天保山のクルーズ寄港スケジュールを見て、
様々なクルーズ船が発着しているのを知り、9月23日以降のスケジュールを
眺めていると、ダイヤモンド・プリンセスが10月11日にも寄港予定らしい。

11日、仕事は休みで、しかも平日。

人も少なそうなので、早起きして撮影に行って来ました。

P1010907_convert_20161012111730.jpg
7時に大阪港入港予定だったので、6時40分に対岸の桜島駅に到着。

ダイヤモンドプリンセス到着の瞬間を見ようと、良さげな撮影スポットを探しますが...

P1010911_convert_20161012111801.jpg
もうすでに着いていました、笑。

それにしても、でっかくて迫力ありますな~。

これだけでも、撮影しに来て良かったと思いましたよ。

P1010921_convert_20161012111846.jpg
その後、天保山渡船場へ向かいます。

天保山と桜島(約400m)を結ぶ航路で無料で乗れちゃいます。

P1010924_convert_20161012112000.jpg
時刻表。

DSC_0417_convert_20161012111706.jpg
天保山渡船場、桜島側から。

ダイヤモンド・プリンセス、長さも凄いな。

P1010934_convert_20161012112031.jpg
船がやってきました。

思ったより乗客が多いし、自転車も乗せられるんですね。

USJに行く人もいるのかな?

逆に桜島からの乗客は5人だけだったので、気をつかわずに撮影することができました。

P1010941_convert_20161012112218.jpg
船上から撮影。

動画も撮ってみたかったのですが、そうするとベストショットが撮れなくなりそう...

3分くらいかな?あっと言う間に天保山に到着。

P1010969_convert_20161012112154.jpg
とにかく大きい。

P1010983_convert_20161012112115.jpg
ダイヤモンドプリンセスのロゴ。

P1010991_convert_20161012112055.jpg
ビルやマンションに見える?

P1020002_convert_20161012112335.jpg
今日は、船と観覧車のコラボにこだわって撮影してみました。


豪華客船の撮影は思ったより楽しかった。

撮影だけじゃなく、乗ってみたくなりましたが、高いんでしょうね(;^_^

P1010961_convert_20161012112306.jpg
ついでに日本一低い山だった天保山にも寄ってみます。

どう見ても、山に見えない普通の公園です。

P1010959_convert_20161012112244.jpg
山頂、4.53m、笑。

現在は、日本で二番目に低い山だそうです。

P1020006_convert_20161012112451.jpg
その後、向かったのは、万博記念公園。

P1020008_convert_20161012112425.jpg
目的は、コレ。

こういうイベントは土日祝に開催されることが多く、人混みが苦手なので敬遠していましたが、
平日だと人も少なめです(たぶん)

P1020016_convert_20161012112508.jpg
開場15分前に着きましたが、列も50人くらいで混んでいない。

当然、朝食は抜いてきましたよ。

P1020017_convert_20161012112524.jpg
とりあえず、一番人気で行列が出来そうな「札幌九兵衛」さんに並びます。

並ぶと言っても、開店直後なので、10分足らずで提供されました。

丁寧な盛り付けに、接客もとても良かった。

P1020022_convert_20161012112542.jpg
続いて「SAKURAGUMI」さん。

赤穂にある有名店で、予約がなかなか取れないらしく、一度食べてみたいと思ってました。

P1020023_convert_20161012112557.jpg
サンクトガーレン」さんでビールも忘れずに。

P1020024_convert_20161012112612.jpg
サーバーから注いでいるのを見ると、テンションも上がります。

2016-10-12-06-58-35_convert_20161012111543.jpg
4杯飲み比べセット。

左から(ゴールデンエール・アンバーエール・ブラウンポーター・アップルシナモンエール)

空きっ腹にビールが染み渡ります。

どれも美味しかったのですが、初めて飲むアップルシナモンがイケました。

2016-10-12-06-59-53_convert_20161012111556.jpg
マルゲリータ

モチモチ、ウマー。

2016-10-12-07-04-03_convert_20161012111618.jpg
とろサーモンといくらの親子丼

いくらの粒が大きくて美味しいのはもちろんですが、写真に偽りがないのが素晴らしい。

写真と比べて見た目が違いすぎてがっかりする料理は多くても、
写真通りと言うか、それ以上の物はなかなか見かけません。

まだまだ、食べ歩きは続きます。

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (35)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (29)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (9)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (10)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (12)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (5)
ランニング (7)
映画 (1)
カラオケ (4)
未分類 (11)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア