24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

浜松餃子 石松餃子 JR浜松駅店

清水駅から浜松行きの電車に乗ります。

すると、偶然にも後から出発したonzyさんも同じ電車に乗っているらしい。

合流して談笑している間に、浜松駅に到着。

onzyさんは浜松から、豊橋での乗り換え無しの直通列車で、大垣まで一気に行くみたいです。

始発駅の浜松から乗り換え無しで大垣まで行けるのは楽だよな~、さすが乗り鉄。

DSC_0125_convert_20161003210816.jpg
私は浜松駅で降りて「浜松餃子」を食べることにします。

そう言えば、onzyさん、鰻は好きやけど餃子嫌いとか言うてたな。

男で餃子嫌いとか、あんまり聞いた事ないなぁ、笑。

私が浜松で餃子とか言っても興味を示さずに、次の電車に乗り換えてサッサと行ってしまいました、笑。

2016-09-13-20-08-52_convert_20161003210659.jpg
駅近の「石松餃子 JR浜松駅店」さんにやってきました。

昭和28年創業、浜松餃子の元祖とも言われている店の支店で、今年3月にオープンしたばかりです。

2016-09-13-20-06-35_convert_20161003210553.jpg
メニュー

後から気づいたのですが、よく見ると、円形焼きの「車盛り」は25ケって書いてある.....

2016-09-13-20-07-00_convert_20161003210610.jpg
こだわりの数々。

2016-09-13-20-08-24_convert_20161003211000.jpg
清水でも飲んだけど、やっぱり餃子にはビール。

電車だと、何時でも飲めるのが良いですね。

2016-09-13-20-07-26_convert_20161003210627.jpg
注文したのは、石松餃子15ケの定食。

餃子はキャベツたっぷりで甘みがあり、あっさりしていますが、ごま油で焼いているからか香ばしい。

ジューシーな餃子も美味しいですが、あっさり餃子もアリだなと思える美味しさで、
何個でも食べられそうな感じでした。

2016-09-13-20-07-55_convert_20161003210643.jpg
ただ...餃子の盛り付けが円形じゃないぞ~。

15個以上なら円型で提供されるような気がしたのですが...

前日に慌てて調べた私の勘違いか、ネットの情報が古かったのか?

メニュー写真も、15個以上なら円形の写真をネットで見たのにな~と思いつつ完食。

ブログを書きながら調べてみると、以前は確かに15個でも円形だったみたいですが、
今は25個しか円形じゃないみたいですね。

それなら、お腹的には10個でも十分だったのですが、美味しかったので良しとしましょう。

あっさりして食べやすいので、お腹が空いているときに、
25個の円型浜松餃子にチャレンジしてみようかな?

DSC_0133_convert_20161003210830.jpg
浜松餃子と言えば、円型焼き餃子の真ん中にもやし

ブログ的には、このビジュアルの餃子が撮りたかった。

もちろん、味に違いはないんですけどね。


その後、駅近くにある土産物屋を物色した後、

浜松~豊橋~大垣~米原~大阪。

一番早く藤沢を出発したのに、二人に抜かれて、私が一番遅いみたいです。

米原で、onzyさんとややこしいおっさんが合流したみたいで大阪まで同じ電車らしい。

鮪丼に餃子定食と食べて、晩御飯は要らないくらいお腹いっぱいなので、
ラインで「晩飯行くんやったら2人で先に行っといて」と連絡すると、
2人とも大阪駅に着いてから、各々行きたいところがあるらしく、そのまま流れ解散となりました。

P1010890_convert_20161003210749.jpg
りんくうシークルの観覧車。

すっかり日も暮れて、りんくうタウン駅に戻ってきました。

今回の旅は、殆どフリーでの行動でしたが、ラインのグループトークでお互いの状況などを
報告しながら動いたので、ひとり旅と言う感覚はなかったですね。

おっさんが四六時中一緒に行動するより、集合時間を決めておいて、
フリータイムのある旅の方が逆にいいかも?

ちなみに、onzyさんとややこしいおっさんは、8月にも青春18きっぷで日帰り旅行をしたらしいのですが、
台風の影響で運休になった路線もあったらしく、そのせいで予定が狂い、
結局一度も顔を合わさずに旅を終えたそうです、笑。

青春18きっぷは残り3枚。

onzyさんが1枚使ってくれるとの事で、1枚分売って残り2枚。

さて、どこに行こうかな~?

DSC_0402_convert_20161006015926.jpg
鎌倉土産

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (16)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (26)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (6)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
紀北 (0)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (6)
熊本旅行 (9)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (13)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア