24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

かずら橋~徳島ラーメン いのたに

日本三奇橋の一つ「祖谷のかずら橋」にやってきました。

近くに、「かずら夢舞台」と言う観光施設があり、大型駐車場があります。

昔は駐車場無料だったような気がしますが、有料(500円)になっていました。

その前方右手に個人経営?の小さな駐車場(300円)があったので、そちらに停めました。

P1010273_convert_20160831144311.jpg
かずら橋は一方通行なので、「祖谷渓大橋」を渡って、渡り口へ。

DSC_3990_convert_20160831144029.jpg
団体客が渡っているので、少し待って時間をずらします。

DSC_3994_convert_20160831144153 - コピー
通行料(550円)を支払い、さぁ渡りますよ。

軋んで揺れるのでスリル満点ですが、だんだん慣れてきます。

前の人、手すりにしがみつきながら歩いてるから、めっちゃゆっくりなんですけど...

私も人のことは言えませんが、高さ約14mとそんなに高くないので、何とか渡れます。

DSC_3995_convert_20160831144210.jpg
足を踏み外すと、隙間にはまり込みそうな気がしますが、足元から見える川の緑が綺麗。

まぁ私には、渓谷美を楽しむ余裕は殆どありませんが...

DSC_3997_convert_20160831144230.jpg
距離は約45mなので、高所恐怖症じゃない人は、すぐに渡り終えるかも。

駐車場は有料、橋は一方通行で戻れないし、一度渡ったら終わりで距離も短い。

架け替えなどの維持費は掛かると思いますが、通行料はちょっと高いなぁって思ったりしました。

P1010288_convert_20160831144114.jpg
橋の近くには、琵琶の滝があります。

P1010294_convert_20160831144609.jpg
続いて、「大歩危峡まんなか」にやってきました。

建物が、めっちゃ昭和チックで...こういう雰囲気も嫌いじゃないです。

DSC_4017_convert_20160831144340.jpg
ここで、大歩危峡観光遊覧船に乗ります。

DSC_4019_convert_20160831144704.jpg
空気も景色も綺麗で癒されますね。

船頭さんの徳島弁?の喋りも面白い。

P1010305_convert_20160831144635.jpg
穏やかな流れの中で渓谷をのんびりと眺めます。

DSC_4023_convert_20160831144723.jpg
川面の高さから見上げる巨大な奇岩は迫力ありました。



祖谷の秘境を楽しんだ後、徳島市内へ。


DSC_4028_convert_20160831144402.jpg
金長まんじゅうで有名なハレルヤスイーツキッチンにやってきました。

工場併設のスイーツショップで、女性や子供が楽しめそうなスポットです。

DSC_4029_convert_20160831144428.jpg
なると金時100%の自家製「なると金時ソフトクリーム

これは美味しかった。

DSC_4030_convert_20160831144451.jpg
旅行最後の食事はいのたに 鳴門支店さん。

かつて新横浜ラーメン博物館にも出店していた、徳島ラーメン有名店の支店です。

DSC_4032_convert_20160831144547.jpg
メニューはシンプル、これだけです。

DSC_4034_convert_20160831144510.jpg
徳島ラーメン肉・生卵入り(中)

豚骨ベースに醬油を加えた甘辛スープに豚バラ肉。

ご飯がほしくなる味です。

以前、「巽屋」さんと「東大」さんで食べた徳島ラーメンが美味しかったので、
楽しみにしていましたが、期待しすぎたのか、普通に感じました。

期待しすぎると...よくあることで、先入観がなければ普通に美味しいと思います。

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (26)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (6)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
紀北 (0)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (6)
熊本旅行 (9)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (14)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア