24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

ジェラテリア・イル・ブリガンテ~鎌倉大仏~江ノ電 

小町通り食べ歩き。

食後の後はデザート。

DSC_0039_convert_20160924154704.jpg
ジェラテリア イル・ブリガンテ」さん。

とにかく素材にこだわった手作りのジェラート屋さんみたいです。

P1010495_convert_20160921004817.jpg
並んでますね~。

行列が出来るのは、人気店であるのはもちろんの事ですが、オーダーされてから
ジェラートを食べやすい硬さに練って、丁寧に盛り付けしているので回転が悪いのも原因かな。

素材だけじゃなく、練るのにもこだわりがあるみたいです。

DSC_0034_convert_20160924155017.jpg
旅行中は、あまり金額とか気にせず買うので、気にしていなかったのですが、
後から思うと料金設定が少しわかりにくいかも?

基本料金900円、ジェラートを2種類組み合わせるのに+料金が発生するので、
余裕で1000円を超えます、笑。

この日は平日だからか、固定のセットメニューのみの販売でした。

ちなみにセットメニューの内容は、

シチリアアーモンドとカラブリア産オレンジのはちみつ
ビエモンテ産ヘーゼルナッツとモスカートパッシート
ビエモンテ産ヘーゼルナッツとラクリマネーラ

の三種類でした。

DSC_0037_convert_20160924155032.jpg
休日だと、フレーバーの種類も多いみたいですね。

いろんな種類の中から選びたい人は、行列覚悟で土日に行くのがいいかも?

2016-09-13-19-52-01_convert_20160921004418.jpg
注文したのは、シチリアアーモンドとカラブリア産オレンジのはちみつ

なんと1500円。

メニュー表の金額をちゃんと見ていなかったので、レシートを見て、ちょっとびっくり。

ジェラートは美味しかったけど、観光中じゃなかったら、手を出しづらい値段ですね。

サイズもそんなに大きくないし、ハーゲンダッツが安く感じる、笑。



再び江ノ電に乗り、長谷駅で下車。

DSC_0048_convert_20160924155059.jpg
長谷通りを歩いて高徳院(鎌倉大仏)へ。


DSC_0050_convert_20160924155119.jpg
拝観料(200円)を払って境内へ。

鎌倉に来たからには、一度は見ておかないとね。

DSC_0065_convert_20160924155148.jpg
鎌倉で唯一の国宝である鎌倉大仏

高さ約11.3m、幅9m。

存在感半端ね~。

奈良の大仏も見に行こうかな?

DSC_0060_convert_20160924155243.jpg
20円払って大仏の胎内にも入ってみました。

この写真じゃ、なんのこっちゃわかりませんが...

DSC_0055_convert_20160924155225.jpg
奉納大わらぞうり

長さ約1.8m、片足の重さ約45kgの巨大なわらじです。

右と左でサイズが違う?

DSC_0054_convert_20160924155211.jpg
観月堂

DSC_0076_convert_20160924154852.jpg
続いて、長谷寺へ。

入口で写真を撮っただけで中には入っていませんが、「花の寺」とも呼ばれる長谷寺は
四季折々の花が咲いているみたいで、特にアジサイの季節に訪れるのがよさそうですね。

次は、いろんな場所で江ノ電を撮影しました。

DSC_0079_convert_20160924154915.jpg
最初は、御霊神社

DSC_0083_convert_20160924154954.jpg
鳥居が江ノ電の線路のすぐ脇に立っています。

P1010503_convert_20160921004655.jpg
神社の鳥居と江ノ電の撮影にチャレンジ。

DSC_0089_convert_20160924154832.jpg
反対側からも撮ってみましたが、鳥居がちゃんと収まっていない(´;ω;`)ウッ…

P1010530_convert_20160921004731.jpg
次は、桜橋から見る極楽洞に江ノ電が出てくる瞬間を撮影。

長谷駅と極楽寺駅の間にある極楽洞は、江ノ電唯一のトンネルだそうです。

DSC_0096_convert_20160924154811.jpg
極楽寺駅から再び江ノ電に乗ります。

木造のレトロな駅舎で、赤い郵便ポストも良い感じ。

P1010438_convert_20160921004620.jpg
続いてやってきたのは「鎌倉高校前駅

P1010373_convert_20160921005229.jpg
鎌倉高校前駅からは、江の島が見えます。

P1010385_convert_20160921004519.jpg
鎌倉高校前踏切は、江ノ電の撮影スポットとして、あまりにも有名で、
写真を撮りに来ている人が多かった。

道路の海側が工事中なのが残念すぎるなぁ。

遮断機が下りてきて珍しく車も人もいない状態ですが、

P1010392_convert_20160921004550.jpg
電車が通過する頃には車が...

と言うか、望遠レンズ持って来るべきだった。

坂の上から望遠で撮れば、人はたくさん写ってしまいそうですが、
背景が海だけになるように出来たかも?

最近ちょっとカメラに興味が出てきたのですが、
説明書を読むのが大嫌いで、使いこなせていないのが現状です、笑。

P1010533_convert_20160921004458.jpg
真ん中に立っている人が撮影の邪魔やな~って思っていたら、バスケの服装?

これ狙ってやってるんかな?

スラムダンクの踏切のモデルが、ここだったの思い出したわ。

DSC_0106_convert_20160924154742.jpg
鎌倉高校前駅から腰越駅方面に歩いてみました。

DSC_0111_convert_20160924154724.jpg
腰越駅と江ノ島駅の間には、江ノ電唯一の路面軌道があります。

DSC_0114_convert_20160924154647.jpg
16時30分頃に江ノ島駅に到着。

ここで、ややこしいおっさんが、17時に藤沢駅到着とのラインが。

天竜浜名湖鉄道も乗ってるのに予定より早いやん。

onzyさんは一日違いで、豊橋駅で私と同じ「壺屋の稲荷寿し」を買ったみたい、笑。

最後に江の島に立ち寄ることも考えましたが、天気も下り坂。

真夏の暑さの中歩いて疲れたので、ホテルに向かうことにします。


乗って、撮って、江ノ電を楽しみました。

単線電車のノスタルジックな姿と、ローカル線ならではの雰囲気に癒され、
心地よい疲労を感じながら、江ノ島駅から電車に乗り、江ノ電藤沢駅へ。

 | HOME |  »

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (35)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (29)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (9)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (4)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (12)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (5)
ランニング (7)
映画 (1)
カラオケ (4)
未分類 (11)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア